※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルム
その他の疑問

ご相談です。私の実家が頻繁にイタズラされる様になりました。敷地内に…

ご相談です。
私の実家が頻繁にイタズラされる様になりました。
敷地内に看板があるのですがカッターでポスターをメチャクチャにされたり、車庫にペンキを塗られたり、花を盗まれたり、車をパンクさせられたり…。
両親とも警察へ被害届を出していますが、田舎なせいか全く意味がありません。
ダミーの監視カメラや人感センサーをつけていますが、効果ありません。
母がかなり憔悴しています。。

本格的な監視カメラをつけようかと思っておりますので、オススメの監視カメラや防犯対策を教えて頂ければと思います。

コメント

ドラえもん☆

何でそんな事されるんですかー!!
酷い人がいるんですね…(>_<)
私の実家の横の方も壁に落書きされたり車に落書きされ警察に相談したら近くに車を止めて夜に見張ってくれてました。そのお宅には高校生の娘さんがいるんですがフラれた腹いせに意地悪されてた様です。(-""-;)本当に酷いですよね!!私も田舎ですが警察が動いてくれた様ですよ。

• エルム

エルム

どうしてそこまでするのか理解に苦しみます…。
    警察に相談してみます!警察官によっては動いてくれるかもしれませんものね!
    アドバイスありがとうございました(´•.̫•)

• 9月22日
ゆきる

公式サイトに戸建て用の料金
プランがありました^_^
専用機材の買取orレンタルで
初期費用や月額費用に差が
あります。

• エルム

エルム

結構金額に差がありますね…!
    公式サイトみてみます。
    まずは警察に連絡したので、これからじっくりセコムさんと相談しようと思います。
    教えて頂いてありがとうございました!

• 9月22日
Shi♡

凄いひどいですねΣ(゚д゚lll)
何か理由があるのですか?
あったとしても常識はずれな嫌がらせですね!!

センサーVなどの敷地内に侵入者が入ったら警報がなり自宅もしくは携帯などにも侵入者警報の報告がくる物を置いてはどうでしようか?
うちは販売業をやっていますが防犯カメラ5台と営業後にスイッチを入れるセンサーVを使ってます。
侵入者がいれば通知が来て防犯カメラで確認出来る。と、ゆう感じです!!
早く捕まる事を祈ります!
ちゃんとした制裁を受けてほしいですね(`_´)ゞ

• エルム

エルム

理由は全く?です。
    変わったことと言えば車を乗り換えた事と私が妊娠した事だけです。。

センサーV調べてみましたが、良さそうですね!
    被害者なのにお金を払うのが納得いかないと親は言っていますが、これて犯人が判明したらガッツリ慰謝料請求しようと説得します!

アドバイスありがとうございました!

• 9月22日
ゆきる

セコムだと、月額料金が4200円〜工事費は2万円ほどです。
★使用する機材による

これくらいの費用であれば支払えます。携帯料金よりも安いです。

お願いしたできるサービスとして
下記があります。

防犯サービス
火災監視サービス
非常通報サービス

ヤフオクとかでステッカーだけ
販売していて、抑制にもなりますが、被害が大きいのでセキュリティ会社を検討されても良いかと
思います。

• エルム

エルム

意外と月額は手頃なお値段なのですね。田舎すぎてセコムさんが駆けつけるまで2時間位掛かるので諦めていましたが、相談してみます。

アドバイスありがとうございました!

• 9月22日