※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tami10
その他の疑問

生後6ヶ月の子供を置いて一週間夫婦で旅行ってどう思いますか?知り合い…

生後6ヶ月の子供を置いて一週間夫婦で旅行ってどう思いますか?
知り合いが結婚して結婚式後すぐ出産したので新婚旅行に行けず生後6ヶ月の子供を実家に置いて一週間新婚旅行に行ってました。
いくら新婚旅行に行けてないとはいえ、ちょっと私には考えられず...笑
まぁ人様の勝手なんですけど、みなさんはどう思いますか?

コメント

うみちゃんmama

ひとそれぞれ考えがありますし、所詮他人事なのでどうも思いません笑笑

  • tami10

    tami10

    自分ならできます?

    • 2月16日
  • うみちゃんmama

    うみちゃんmama

    あっ1週間?!
    ちゃんと見てませんでした…ごめんなさいっ
    1週間は心配で無理ですね
    😱

    • 2月16日
ミユ

考えられないです(笑)

  • tami10

    tami10

    ですよね💦
    びっくりじゃないですか?笑

    • 2月16日
riri

私なら無しです💦
置いてきた子供が心配で、旅行なんて楽しめませーん💦

  • tami10

    tami10

    いくら実家にいるとしても気になりますよね💦

    • 2月16日
もちもっち

ないですねー。
子ども連れて旅行行った方が楽しいだろうなーと思います!

  • tami10

    tami10

    気になりますよね?💦

    • 2月16日
  • もちもっち

    もちもっち

    病気とかなったら心配で楽しめないですし、子どもと行った方が予定通りにはいかないけど良い思い出になるのになーって感じです!

    • 2月16日
  • tami10

    tami10

    楽しめないですよね!
    確かに予定通りにはいきませんが、私も子供連れて行きます‼️

    • 2月16日
K.mama𓇼𓆉

えー考えられないです💦
二人でゆっくり行きたい気持ちもわからなくはないですが置いていくぐらいなら行くなよと思ってしまいます😭

  • tami10

    tami10

    そうですよね‼️‼️
    私には関係ないですけどなんかムカついて笑
    それでも母親?と思いました笑

    • 2月16日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    わかります笑
    関係ないけどそんなことするならなぜ子供作った?って言いたくなります😅

    • 2月16日
  • tami10

    tami10

    ですよね💦
    しかもその人のことあまり好きじゃないから、さらに同じ母親としてムカついたんですよ笑

    • 2月16日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    でも最近多いですよね💦
    平気で長い期間子供預ける人。
    数時間、1日とかなら全然わかるんですが何日もってなると理解し難いです😩

    • 2月16日
ママ

知り合いで、子ども実家に預けて海外に行った方いますよ?
人それぞれじゃないですか?笑
私はちょっと離れるだけでも心配なんで、預けて旅行。なんて無理ですが🤣

  • tami10

    tami10

    すごいですね笑
    私も無理です💦

    • 2月16日
ぴっぴ

一週間も、よく行けるなぁ…と正直おもいます。

1泊2泊とかならまだしも。

  • tami10

    tami10

    すごいですよね‼️
    北海道から沖縄まで行ってました笑

    • 2月16日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    ちょっと普通の感覚ではないですね😅失礼ですけれど。

    • 2月16日
deleted user

無理無理無理!!
え?むり!笑
いや、笑えないくらいむりですよー!!!
いるんですね!
そしてまたそれを許可して面倒見てくれる人も凄いな。
いろんな人がいますね。
私は割と1人の時間がもてるんですけど(母に預けて)それでも、離れた瞬間にあー寂しいって思ってます。笑

  • tami10

    tami10

    ビビりません?笑
    私も最初は半年の子供と一週間旅行って大変だなって思ってたんですが、まさかの夫婦2人での旅行って知って、は?って思いました笑

    • 2月16日
ばっち~ママ

すごいなーって素直に思います!

  • tami10

    tami10

    すごいですよねー💦
    なんか関係ないけど、同じ母親としてすごくムカついたんですよね笑

    • 2月16日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    ムカつきはしないです~ 
    親に預けてるんですもんね💦
    でも1週間は長いですね😅

    • 2月16日
  • tami10

    tami10

    たぶん私自身子育てに追われて自分の時間すらないから、羨ましいのもあってすごく楽しそうに見えて嫉妬もあるんだと思います😭

    • 2月16日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    そりゃーこども預かって1週間も旅行
    行けたら楽しいですよ‼
    ただ、それをやろうとするかしないかですね😅

    • 2月16日
  • tami10

    tami10

    気になって出来ないですよね💦

    • 2月16日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    できないです!
    行くなら連れて行きますね❗

    • 2月16日
べびたん♡

子どもを預けてまで旅行になんてとても私は無理ですね!!
子どもが可哀想です💦
旅行に行くなら子どもも一緒に連れて行きますかね❗️

  • tami10

    tami10

    子供が小さくて理解できなくても母親が一週間も離れて可哀想ですよね💦

    • 2月16日
deleted user

自分ならしないですけど、そういう人もいてもおかしくないと思います。

  • tami10

    tami10

    そうですよね!
    私もです!

    • 2月16日
pipipipipi

私は出来ないです💦
一泊2日にして、子供も連れて行きます😊

  • tami10

    tami10

    子供も連れて行きますよね‼️

    • 2月16日
なーちゃん

赤ちゃんも一緒じゃダメだったんですかね?
人それぞれかもしれないけど、えーって思ってしまいます(*_*)
1週間も子供と離れるの私は無理です!

  • tami10

    tami10

    子供より一週間の旅行に子供がいることのほうが大変と思って置いて行ったのか実家の両親が2人で行ってきなさいと言ったのかわかりませんが、どっちにしてもないですよね笑

    • 2月16日
みつ

新婚旅行に行くなんていいじゃないですか!羨ましいです☺️
見てくれる方がいるならいいと思いますよ!人それぞれだと思います。

  • tami10

    tami10

    子供置いて行けます?

    • 2月16日
  • みつ

    みつ

    予定がないので考えられませんが
    新婚生活がないかわりに1週間だけ2人で旅行に行くと夫婦で決め、ご家族が協力してくれているのならいいと思います( ´~` )!子供ももちろん大事ですが夫婦の仲も大事だと思うので
    しょっちゅう出かけているのならそれはまた別ですが😨

    • 2月16日
ノンノン

実家が面倒見てくれるなんて正直羨ましい…
たぶん1週間は私も心配で預けられないだろうけど。

本人たちが不安じゃなければ全然良いと思います。
人の家のことなので、ご自由に。という感じですかねっ

  • tami10

    tami10

    そうですかー💦

    • 2月16日
フェリシティ

人それぞれですが、知り合いにそういう夫婦が居たら違う目で見てしまうのが正直な意見です。1週間はないですね。

  • tami10

    tami10

    私もそうです😭

    • 2月16日
  • フェリシティ

    フェリシティ

    私も新婚旅行行ってないですが、同じ考えにはならないです😵

    • 2月16日
.

絶対に私はできませんね。
自分が美容院とかに行くときに実家に見てもらってるだけでも心配でとにかく早く終わらせて下さい!とお願いしてしまうくらいなので一週間なんてありえないですね(゚∀゚)

  • tami10

    tami10

    長すぎますよね笑

    • 2月16日
4人のママ

それは人それぞれですね。

子供も大切だけど新婚生活がないからせめてその一週間だけでも二人きりの思い出に…と夫婦で考え、ご実家も協力してくれたんですね!

ゆぃはな♩

そんなに新婚旅行したいなら
なんで先に子供作ったんだよって
思いますねー😥

hana

考えられないですね💦
なんで子どもと3人で行こう!って発想にならないのかなと疑問です。

コッシー

一週間はなかなかビックリしますね(^^;
他人事ですが、私なら無理ですし、さすがに心配で心から満喫出来ないと思いますが。
一泊とかならちゃんと準備して、子供もおばあちゃんとかに慣れてればいいかもですが。

さえみき

人それぞれを大前提に。
ありえないですね(´・ω・`)
でき婚したのは自分たちですよね?って思っちゃいます💧
私、子どもを預けて夫婦2人でランチとか結婚記念日のお祝いとかも考えられないタイプなので信じられないです。

deleted user

そんなに二人の時間欲しかったらなんで子供作ったんだよって思っちゃいます。常識ないですね😅

deleted user

まわりの協力体制にもよりますが、私には無理です😣
預けて1時間買い物に出るだけで気になってしかたがない性分なので😅

協力してくれた人も、6ヶ月だから預かれたのかもしれませんね。もう少し大きくなったら『ママママ』になって難しいかもしれませんし。

ママリ

楽しそうでいいですね笑笑
所詮自分たち1番なんでしょうね、、、

なつ

よそはよそ、うちはうちなので、その方には口出ししません。

自分の立場なら、例え実家からの提案があっても行きません。1泊の友人の結婚式さえためらっていましたが、子どもと旦那も行くとなり、不安が軽くなりました。(結婚式には私のみ参列します。)

ちょっと離れたいと思うこともありますが、数時間が限界です(笑)