※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミーテ
家事・料理

旦那さんがプロの料理人だからこその悩みです。自分が美味しい料理作れ…

旦那さんがプロの料理人だからこその悩みです。

自分が美味しい料理作れるからって私にも同じレベルを求めないで欲しい😢⤵⤵
私のご飯当番の時、まじで疲れる😭💔
ご飯作ってくれるのはめっちゃ嬉しい😆😆😆でも作る度に文句言われる😢
食べなくていいって言うと、出来ることが増えたから、その都度レベルに合わせたコメント言ってるんだよ?これでも我慢してるって何様なんだ!!

子供のご飯は母親が作らないとダメって誰が決めたんだよ…出来る人がしたら良いじゃないって思うのは最低なのかな?いつからそんな亭主関白??
育児は世間一般の人より時間は長いし、言えばやってくれるから助かってる😊😊😊
でもご飯のときにまじで職場みたいになるのだけ勘弁して…
やる気出なくなる…

コメント

miki

私の旦那さんではないですが、元カレがプロの料理人でした。
私もお料理するのが好きだし、元カレも作ってくれるし、家でご飯を作るのは半々でした。
プロの料理は元カレ担当、家庭料理は私の担当と分けて、私はお客さんに出す訳じゃないからこれでいいんだよー!って言いきってました。
こうしたらって言われても家庭料理でしかできないこともあるんですー!って言ってました。笑
毎日お店の味だと飽きちゃうし、私らしさがあっていいんじゃない??って感じで、何言われても聞いてませんでした。
でも、役に立ちそうなアドバイスはありがたく受け入れてましたよ。

  • ミーテ

    ミーテ


    お返事ありがとうございます❤
    先日話し合ったのですが、料理に対しても向上心を持って欲しいと言われました😅😅
    私も具体的な改善案を言ってくれれば色々出来るんですが(笑)
    まぁ私も貶されるのは腹立つので勉強はしていくつもりです☺

    • 2月16日
ありす

えー!めっちゃストレス〜😱
そんな上から目線で言われても…部下じゃねーし!ってなりますね🤦‍♀️
私の旦那さんも元料理人で外食時などは色々と文句を言う事もありますが、私の料理に対してはそんな上から目線で言う事はないですよ😅
アドバイス的な事はたまに言われますが、ありがたく聞き入れられる言い方で言ってくれます。
そんなに文句言うなら毎回作ってほしいですよね😤
言い方も大事だし、相手への感謝も大事ですよね😓

  • ミーテ

    ミーテ


    お返事ありがとうございます❤
    そうそう🎵
    外食も店によって色々評価してます😅😅言い方も今後は気をつけてと注意しました♪♪

    日々の感謝はお互い大切です‼
    私も日々の感謝を忘れず、もっと旦那さんにありがとうと言います❤

    • 2月16日