※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

5ヶ月半の息子が背中漏れ問題。オムツ変えても改善せず。オススメのオムツはありますか?

5ヶ月半の息子がいます。
毎日バンボに座ってもらうと
大便が出て、ほぼ背中漏れしています。
8キロ以上あるので、ぽっちゃりです。
ムーニーテープのMを使ってましたが
ぽっちゃりには合わないと思い、
最近メリーズに変えました。
しかし、やはり背中漏れします。
ゆるゆるウンチだから仕方ないですかね?

毎回肌着と服を洗っています。

みなさんどうですか?
オススメのオムツありますか?

コメント

あいぽん

我が家もその頃同じくらいの体重でした!ムーニーのパンツのゆるゆるうんちポケットつきはいいと思います😃

  • あかね

    あかね

    ムーニーパンツですね!
    確かにポケット付いてますもんね😊
    テープより枚数少ないので、
    まだバタバタ足動かさないので
    テープにしてました😅

    • 2月16日
  • あいぽん

    あいぽん

    そうですよね!少し割高ですが、うちはテープのとき必ず漏らして服をべちゃべちゃにしてたのてパンツにしてから快適でした🎵
    ちなみに離乳食をはじめて固形のうんちになってからはメリーズに変えました。ムチムチちゃんでお腹や足回りおしりが大きいとパンパースだとはみ出ました笑

    メリーズはおしりを覆う部分の紙が大きく、また腰の位置まで覆えたのでのよかったです。

    • 2月16日
  • あかね

    あかね

    離乳食は始めたところなので、
    まだまだ、ゆるゆるが続きそうなのでパンツ買っておこうかなと思います☺️
    快適の方がいいですもんね!
    Mでいいですよね?

    メリーズはやっぱり大きめなんですね😙
    ご丁寧にありがとうございます😊✨

    • 2月16日
  • あいぽん

    あいぽん

    パンパースではなくムーニーの間違いです💦😉すいません↑

    あとはみ出ました、とかいたのは、うんちではなくおしりやお腹です!
    読みづらくなってしまいすいません😣💦⤵️

    • 2月16日
  • あいぽん

    あいぽん

    8キロならMでいいかと🤣
    我が家は9.5kg越えたとこでメリーズでもお腹がきつくLにしました!

    • 2月16日
  • あかね

    あかね

    そぉなんですね!
    確かにムーニーやと
    半ケツ状態になったりしてますもん🤣
    そら漏れますよね💧

    パンパースよりも質感はムーニーが
    好きなんですけどね😙🎶

    • 2月16日
  • あかね

    あかね

    ありがとうございます❤️

    私の息子全く寝返りやうつ伏せしないから、体重が増えるばかりで😅💧
    すぐにLになっちゃいそうです😮‼️

    • 2月16日
  • あいぽん

    あいぽん

    うちもムーニーMは半けつでした笑

    私もムーニーの手触り好きでした♥️

    • 2月16日
  • あかね

    あかね

    ですよね♪(´ε` )
    メリーズも可愛いですが、
    やっぱりムーニーのやわらかさに
    戻りたくなります!笑
    パンツにしますね❤️

    • 2月16日
  • あいぽん

    あいぽん

    きっと、これから一気に動くんでしょうね、男の子わんぱくですもんね!!
    動いたら一気に体重増加止まりますよ笑
    我が家は4ヶ月の8キロから、寝返りスターとで一才になった今、10キロジャストです。8ヶ月で二キロしか増えてない!ってびっくりしてます!

    そしてグッドアンサーありがとうございます😆💕✨

    • 2月16日
  • あかね

    あかね

    重たくて動けないんじゃないかな🤔と、心配になるほどです😢
    4ヶ月で8キロあったんですね!!
    それからの2キロだけはすごいですね😊✨

    いえいえ✨
    質問の答えだけでなく、丁寧にアドバイスしてもらったので嬉しかったです💕

    • 2月16日
  • あかね

    あかね

    ムーニーマンパンツにしても
    結局背中漏れしちゃいました😭
    息子のウンチは手強いです笑

    離乳食食べてるので
    かたまるのを気長に待ちます😊

    • 2月17日
  • あいぽん

    あいぽん

    やっぱりバンボだとムチムチちゃんだと背中も圧迫されるから溢れるんですかね笑

    うんちがまとまるの応援してます!笑

    • 2月17日
deleted user

パンツだとゆるウンチポケットが
ありますし
ムーニーのパンツタイプはどうですか?☺️

  • あかね

    あかね

    やはりムーニーパンツが人気みたいですね😊

    • 2月16日
mint

うちは、うんちが出る前だけパンツタイプにしています!
ムーニーはうんちポケットがあるので背中漏れせずに済んでいます!

  • あかね

    あかね

    出る前だけパンツいいですね!
    パンツは高いからテープにしてましたが漏れたらテンション下がりますしね😅

    • 2月16日
なぁ

バンボとかチャイルドシートとかだと、やはりうんちの逃げ場が無いのでうちもよく漏れてました💦
特にバンボは腹圧かかるのか、すぐうんちしてました😭
テープだとわかりませんが、ムーニーマンのパンツタイプのゆるうんちポケットついてるのは漏れが少なかった気がします💡

  • あかね

    あかね

    やはりムーニーパンツがいいんですね✨
    まだメリーズ残ってますが買おうかな〜と思います😊

    • 2月16日
えりか

オムツの上の方に
ティッシュ詰めて壁作って
漏れないようにしてます!
やってみて下さい💕

  • あかね

    あかね

    なるほど!😮
    そのような方法もあるんですね✨
    試してみます✨

    • 2月16日
まるこ

うちもムーニーのMなんですが、ちょうど今日、バンボに座ってる時に背中漏れしました…洗濯大変ですよね…

  • あかね

    あかね

    ですよね😫💧
    ウタマロでゴシゴシしまくってます!
    それで腰が痛くなります😅

    • 2月16日
RY ♛ Mama

うんちポケットついてるのいいみたいですよ😊

  • あかね

    あかね

    なるほど!やはりムーニーパンツですかね😊✨

    • 2月16日
ゆ

バンボでのうんち漏れわかります😫

うんちポケットがあるパンツタイプ
のSを使ってます\( *´ω`* )/
背中漏れ防いでくれてます😌💗
けど質感的にパンパースが好きで
どっちも使ってます😂😂

  • あかね

    あかね

    Sですか😊
    私はきっとMのパンツですかね✨
    質感はムーニーが好きなんですが、
    ムーニー小さいので息子に合わない気がして😅

    • 2月16日
しわき

使い分けしたらどうですか?
わたしは、日中ゆるうんちポケットのパンツ、あと少しでお風呂なのにオムツ替えなきゃってときとか、夜はテープタイプにしてました!

  • あかね

    あかね

    それいいですね😊✨
    夜はお風呂上がりはうんちしないので
    テープにして日中だけ使おうかなと思います😄

    • 2月16日