※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅん
子育て・グッズ

和光堂のベビー用お水を二日保存する方法や、保存期間について教えてください。

こんばんわー!!

5ヶ月のママです(^^;
最近和光堂のベビー用のお水をあげているんですが、
(お風呂あがりに小さじ1ほど)500mlのペットボトル
のお水なので、一回では使いきれません。
もう少しで離乳食を始める予定なのでそうなれば
ダシ作りや何かに使えるとは思いますが…。
一度あけて二日目はケトルで沸騰させて冷まして、
とはしてますが、それでも使えきれません。
一度あけたペットボトルの水はいつまで冷蔵保存
可能ですか??衛生的なところも含め二、三日
なのか…1日で使いきるものなのか…教えてください!!

コメント

なぁ

ペットボトルの側面に書いてませんでした⁇
ベビー麦茶だと開封後3日以内と書かれていたような気がしますが🤔

ゆじゅあ

口を全くつけていなければ1週間くらいですね!口をつけているなら1日〜2日くらいで処分したほうがいいです🤗

hana

直接口をつけていなくても開封後2-3日で破棄した方がいいそうです。
うちは水道に浄水器つけてるので浄水をケトルで沸かして白湯作ってあげてました(´ω`)

RY ♛ Mama

05ヵ月で小さじ01ぐらいで足りるんですか?

私は03日以内には使い切ってました😊