※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡みかん♡
子育て・グッズ

1ヶ月の息子が湿疹で皮膚科でリンデロンVgが処方されました。この薬で改善された経験はありますか?

いつもお世話になっております✨

1ヶ月になった息子の事なのですが、湿疹がひどく、ほっぺたが真っ赤になり、皮がむけている状態です。

皮膚科に行った所、ステロイドが入っている、リンデロンVgという薬を処方されました(><)
この薬で湿疹が良くなった方いらっしゃいますか?(。>_<。)

コメント

HIROmama

うちもリンデロン使いました!3日程で赤みがひきました(^^)
薬を使うのはためらいましたが、見てるのも辛くて、、早く治る方がいいと思いました!それからは、お肌真っ白でつるつるです(*ᵕᴗᵕ)早く治るといいですね☆

• ♡みかん♡

♡みかん♡

ステロイドが入ってるとためらいますよね(ó﹏ò。)💦💦
    でも見てるのも辛い…すごくわかります!(><)

とりあえず、病院からは2、3日様子を見て、悪化するようなら使って下さいと言われたので、ひどくなったら思いきってぬるのもいいのかなと思います(><)

ありがとうございました♡

• 9月22日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

私の娘もそんな湿疹になりました(´△`)
保湿剤のヒルロイドとリンデロンの2つ塗っていたら治りました(^_^;
リンデロンは多分同じだと思います(^_^;

• ♡みかん♡

♡みかん♡

そうなんですね✨
    保湿剤が処方されなかったので、悪化したらリンデロンぬるのもいいのかなと思います(。>_<。)

ありがとうございます♡

• 9月22日
奏♂mama

うちも沢山皮が剥けましたが、赤ちゃんはみんなそうらしいですよ!一皮剥ける。みたいな感じでwけど気になるようでしたら、一般的な保湿剤を塗ってあげたらいいと思います!

• ♡みかん♡

♡みかん♡

なるほどー✨(^^♪
    安心しました♡
    市販の保湿剤試してみますね✨
    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月22日
  • 奏♂mama

奏♂mama

赤ちゃん用の保湿剤をお風呂上がりに(^ω^)
    色々と大変ですがお互い育児頑張りましょう😊

• 9月22日
  • ♡みかん♡

♡みかん♡

わかりました✨✨
    試してみますね(^^♪

ありがとうございます♡(°´˘`°)/

• 9月22日
にぼし

うちも湿疹ができてステロイド処方してもらいました。
リンデロンではなかったですが、塗って2日ほどで劇的に良くなりましたよ。
もっと早く連れて行ってあげればよかった。

ステロイドを心配していらっしゃるようですが、お医者さんからの指示通りに正しく使用すれば怖くない薬です。
皮膚科で処方されたのでしたら、皮膚のプロがそう判断したってことです。
それでも心配なら、同じ皮膚科に行ってステロイドが心配なので他に方法はないか聞かれた方が良いかと思います。

• ♡みかん♡

♡みかん♡

そうですね\(*ˊᗜˋ*)/♡
    また違う病院に行ってみるのもいいですね✨

ありがとうございます♡

• 9月22日
まこ

うちもリンデロン3日塗ってあっという間に治りました(´・∀・`)
病院でステロイドを嫌がるお母さんがいてるけど、これはそんなに沢山入ってる薬じゃないし正しく使ってきっちり治してあげるのが一番子供のためって言われました。

• ♡みかん♡

♡みかん♡

ありがとうございます(。>_<。)
    そうですね✨
    寝てる間にかいたりするので、病院に言われた通りに、2、3日様子を見て、思いきって使用してみます(^-^)

• 9月22日
ママッキー

1ヶ月の子にリンデロンは少し強すぎる気がします。
小児科だと、軽めのステロイドとヒルドイドを混ぜた薬を出してくれるところが多いと思います。
ステロイド強さで検索してみるとリンデロンは強めのお薬だということが分かります。
私の子も湿疹がひどく、ステロイドも使いましたが、軽めの薬や保湿クリームが混ざったものなどをしようしてます。

• ♡みかん♡

♡みかん♡

そうなんですねΣ(゚д゚;)

小児科を変えてみます!(><)
    ありがとうございます\(*ˊᗜˋ*)/♡

• 9月22日