※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいのん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がいて、予防接種のために外出時は主人と待機。過保護か悩んでいる。皆さんは人混みに連れ出していますか?

今年も宜しくお願い致します!
2ヶ月の娘がいます(*´˘`*)
先週初めての予防接種1回目を終え、来週2回目の予防接種を控えています。
いまインフルエンザが流行っているのでスーパーなどに買い物をするにも主人と娘が車で待ってて私だけササーっと買い物って感じです。
私、神経質になりすぎですかね(´•ω•`)
主人に、そこまで過保護にしなくてもいいやんと言われてます…。
皆さんは人混みも普通に連れ出してますか??

コメント

けんちゃんまま☆

来週で3ヶ月になります(^^)

出来るなら人ごみには連れて行きたいとは思っていますが、主人も仕事、親が遠いという環境なので連れて行かざるを得ない状況です(・д・`●)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

うちは上の子もいるので、平日は保育園の送り迎えもしていますし、休日(旦那は仕事の為)は公園に連れて行ったり、買い物にも連れて行くので、出ない日の方が少ないです❤︎◡̈♪

昨日も家族みんなで初詣へ行きました。
インフルエンザなどが気にならないというわけではないですが…
上の子も保育園で風邪をもらってくるので、そこまで敏感にはなっていないです♩

うさママ

もうすぐ二ヶ月の娘がいます(*^o^*)
私もスーパーなど年末年始は特に人が多いので、連れて行きませんでした(>_<)
連れて行く時は、人の少ない時間帯を見計らって出かけてます(>_<)
私も神経質になりすぎかなあ〜と思いながらも何だか気にしてしまいます(´× ×`)

ぶーちー

私も人混み連れて行くの怖くて首が座る4か月頃までは避けてました。

海外では産後は3日で退院し、新生児でもどこでも平気で連れ歩くと聞き、ちょっと肩の力が抜けました。笑

5児ママ♡

買い物になら連れて行くけど凄い人がいっぱい居る場所には連れて行きません(´;︵;`)
今の時期だと尚更…m(_ _)m

レナ

私は連れて行ってます。というか
長い間いるわけじゃないですし、今主人の実家から帰ってる最中ですが、サービスエリアも寄れなくなっちゃいますし、仕方ないかなーと思ってます^^;

あいのん

回答ありがとうございます!!
主人も仕事、親が遠方なので主人の休みの日の買い物でまとめ買いなんです…
慣れなきゃダメですよね~!

あいのん

ありがとうございました(*´˘`*)

あいのん

神経質なのかな~と気にしてしまいますよね!!
私は人一倍心配性なので尚更です…。
たまに疲れます(笑)!!
私も少しずつ慣れるように頑張ります!!

あいのん

そうなんですかぁ~!!
私もいま肩の力が抜けました(笑)!!
うちも首が座るまでは考えなくていいんですかね…
少しずつ慣れるように頑張ります!
回答ありがとうございました(*´˘`*)

あいのん

やっぱり、いまの時期はどこに行くにも警戒してしまいますよね…
共感してもらえて安心しました!

あいのん

ご兄弟がいると外出しない日の方が少なくなりますよね!
私も心配しすぎず買い物にも連れ出せるよう慣れていこうと思います!

あいのん

そうなんですよね!
長い間いるわけではないんですよね…
私の心配性な性格でたまに自分に疲れることがあります…(笑)
私も娘のためにも強くならなきゃ~!!
回答ありがとうございました(*´˘`*)