※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーた
雑談・つぶやき

飲み会や社員旅行に行ける旦那が羨ましい!一生懸命働いてくれて家のこと…

飲み会や社員旅行に行ける旦那が羨ましい!
一生懸命働いてくれて家のことも子供の世話も申し分なくしてくれて、ほんとは心の底から笑顔で送り出してあげたいけどやっぱずるい😂
今は専業主婦ですが、例えば私も子供預けて正社員で働いていたら同じように飲み会や社員旅行に行けるかといったら、それは無理です。まだ夜中の授乳もあるし、うちの子はミルクも拒否だし2〜3時間しか離れられません。
それに関しては子供はめちゃくちゃ可愛いし何もストレスじゃないんですけど、やっぱり子供の気配を感じずゴロゴロしたい寝たい1人の時間が欲しい気持ちはあります。
何も考えず1人の時間を満喫できる旦那が羨ましい。
この前ボッサボサの髪をどうにかしたくて旦那に預けて美容院に行った時も、子供が気になって気になって早く終わってーとしか思いませんでした(笑)
母親の運命ですよねー。仕方ないのはわかってるけどやっぱりずるいー(笑)
こんなこと思ってるって絶対旦那には言わないけど、ここで吐き出させてください(笑)
私の心が狭いのはわかってます。旦那のおかげで生活できるし、たまの飲み会や年1の社員旅行くらい行ってって気持ちも勿論あるけど、心の底から快諾はできないよー😂
旦那が働いてる間、友達と遊んだり、おやつ食べたり、たまにうまく寝てくれた時は私も昼寝したりできるからお互い様かなーーー。でも私は子供の護衛で24時間勤務だ。

来月社員旅行あるらしいけど、私も1人でなんか美味しいもの食べてやるーーーーーー!!!!!!子供といちゃいちゃしまくってやるーーーーー!!!!!!

コメント

ピノ

私も たまに旦那羨ましくなります(^^;専業主婦って 今まで働いてた人には過酷ですよね… 社会から離れた感じがしたり… あと やっぱり1人の時間欲しい‼️って思う時あります(;O;)子供は可愛い 愛してる💕けど ね~ 美味しいもの 食べちゃおっ\(^o^)/

  • べーた

    べーた

    羨ましいですよね😭同じ親なのに母と父でなんでこんなに違うんだろ〜。子供はめちゃめちゃ愛おしいですけど、やっぱ1人の時間も欲しいですよね(><)結局心のどこかでは気になるんでしょうけど(笑)ハーゲンダッツ3つくらい食べてやります😭❤️笑

    • 2月16日