※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーくもんってどうですか?(^-^)

ベビーくもんってどうですか?(^-^)

コメント

お塩

うち的にはいいと思います☺
最初に貰う絵本の終わりが『おやすみ、くろくまくん』で終わるので寝る前に読んで習慣ついてます👍

やりとりぶっくなどもあって、うちの子はどれも興味持ってくれて続けようと思ってます💪

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    体験に行ったのですが、うちもくろくまくんに興味を示してくれてて…(*ˊᵕˋ*)
    他の教室と迷ってます😢

• 2月15日
maon912

一応続けてます。
メリットは、絵本が毎月1冊もらえるのですが、自分では選ばないようなジャンルもあり、幅広いジャンルの絵本に触れさせることが出来ます。
また、やりとりブックという教材は、色々なことが覚えられたり、遊びの1つにもなるので、助かってます。
あと、連絡帳があるのですが、私は日記代わりに使っているので、色々記録する癖がついて、振り返るのが楽しいです。

デメリットは、月齢に合わせて進むのではなく、始めた時からどんどん次の号に進んで行くので、ちょっとまだまだ難しいなぁと言うのが、あっても無視して、どんどん進みます笑
また、これに限っては、その教室によるのかもしれませんが、月一回、先生や他のの受講者の方と集まるのですが…ただ、次の号の説明や、連絡帳の振り返り等をするだけなので、意味があるのか…微妙。

まずは、お試しでやってみるのが1番かもですね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

お返事ありがとうございます✨
    絵本ややりとりブックは良さそうですよね!
    ただ、私も月1のスクーリング?は意味あるのか謎でした(^ω^;)

• 2月15日
  • maon912

maon912

体験済みだったんですね!
    絵本は、色々ある分、子供の趣味が分かって面白いですよ。全く見ない本もあります笑

ですよね!もう、本当に謎なんですよ…。受講者の人数が多いとその分、時間も長くなる…子供我慢できず…。おもちゃを多少置いてくれてますが、すぐに飽きてしまって、最後は抱っこであやしながら、参加してます笑

• 2月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ですよね(´._.`)
    今、育児日記をつけてて、それとはまた別に連絡帳を書くのか、、、とも思ってしまったり💦
    あやしながら参加も疲れちゃいそうですね( ; ﹏ ; ) でも絵本の食いつきは良かったので、もう少し検討してみます!✨

• 2月15日
  • maon912

maon912

ぜひぜひ、色々試して、お子さんに合ったものをゆっくり見つけてくださいね!

• 2月15日