※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msms
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子が食欲旺盛で、野菜を多く食べているがごはんが足りない。ごはん量を増やしてもいいか悩んでいる。飲み物は白湯・麦茶・牛乳。

離乳食について質問です!
まもなく1歳1ヶ月の女の子、体重7.6kg程です。
3回食でミルク卒業済みです。
最近食欲があり、ごはん・おかず各々90〜100g程食べますが、毎回足りない様子です😬💧
良く食べる子は、野菜類を増やしてあげると良いと何かで見ましたが、午前午後と間食のおやつで野菜やフルーツ、ヨーグルトを食べています。
野菜の割合が多くなってしまう気がするのですが、ごはん量はどの程度増やして大丈夫なのでしょうか?
本人はごはん大好きで、ごはんを食べたいと意思表示します!
食べたいだけ食べさせるのも良くないと聞くので、どのように増やそうか迷い中です🤔
飲み物は、白湯・麦茶・牛乳です。

コメント

ゆーママ

おやつにおにぎりとかお腹にたまるものにしてあげたらどうでしょう?

• msms

msms

なるほど〜🤔✨
    3回の食事とは別でおにぎり🍙ですよね⁉️✨
    ちなみに、その場合はどのくらいの量が良いとかあるのでしょうか>_<?
    目安がいまいち分からなくて😂

• 2月15日
  • ゆーママ

ゆーママ

うちもめっちゃたべるこだったので軽く大人のおにぎり一個とかあげてました
    プラスたまごボーロとか👀三食のご飯が食べられないって事がない程度…難しいですが ふかし芋とかもよくあげてます
    あとはご飯時の野菜とか主食は増やしてましたよー

• 2月15日
  • msms

msms

そうなんですね〜✨
    ふかし芋今度試してみます!
    うちもすごく食欲旺盛でごはん一膳分くらい食べてしまう勢いです😳💦
    こんなに食べるの⁉️っと最近びっくりしつつ量が分からなくなってしまって…
    おやつもおにぎり🍙とかちょっと工夫して様子見てみたいと思います!
    ありがとうございます😄

• 2月15日
  • ゆーママ

ゆーママ

食欲旺盛な子も悩みますよね…😭頑張りましょー

• 2月15日