※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もちぷよ
妊娠・出産

妊娠5週目で病院へ行くべきか、同じ経験の方いますか?心配です。

今晩は。昨日2月14日高温期22日目で、生理も9日過ぎており検査すると陽性でした!
去年の6月から妊活しており、なかなか出来ず諦めかけておりました。
年末、1人目が嘔吐下痢の際に母子手帳を提示した小児科で、私の風疹の抗体が低いとご指摘受け、今年1月10日にMRを接種。
2ヶ月は避妊と言われ、2ヶ月間なーんも考えず肩の力抜いて3月から妊活しよう!
と思ったら…妊娠しました。
妊活が頭から外れており排卵アプリを見てませんでした。1月17日仲良し、21日排卵予定日。
今妊娠5週目です。
よく、6〜7週で病院と聞きますが早めに行った方が良いでしょうか?
また、同じようや経験をされた方いらっしゃいますか?
心配で、不安で…
返答お待ちしております。

コメント

レモン

妹も旦那さんと一緒に風疹の予防接種を受けて、病院から避妊の事も何も知らされず…同じように妊娠しました。
その後もずっと不安でしたが、男の子を出産しました。
出産後、心臓の検査をしたところ、小さな穴が見つかりました。普段の生活には特に何も制限等はなく、一歳の検査では無事にその穴も塞がってました!
それからはほんとに普通に元気にやんちゃ坊主になってます。

怖がらせるようなことを言ってすいません。
早めに病院に行って話をして診てもらった方が安心だと思います😊

赤ちゃん、無事に大きく育ちますように!!

  • もちぷよ

    もちぷよ

    妹さん、妊娠中不安で不安でたまらなかったでしょうね…,病院側に何も知らされてなかったなんて。
    コメント頂いたおかげで、病院に今日行って来ました!
    生理中の接種だったので、先生も助産師さんも全く心配しないで良いよ!と言ってくれ、一安心しました。
    考え過ぎず、この子を信じてあげようと思います。
    コメント頂いたおかげで背中押され行動出来ました!
    本当にありがとうございました☆

    • 2月16日
  • レモン

    レモン

    病院に無事行かれて良かったです😊
    そして、全く心配要らないとの事で、私も一安心しました😊💕
    ほんとに良かったです😭💕
    赤ちゃん元気にスクスク大きくなりますように😍❤️

    • 2月17日
ポコたんママ

まずはおめでとうございます🎵

病院で言われた2ヶ月はって事は3月からは妊活していいって事だったんですよね?

MRの注射をしてなんの影響があるのか分かりませんが、赤ちゃんに影響があるかもだから先生は言ったんだと思います。早めに病院受診してみた方がいいかもですね。
まださすがに赤ちゃんに影響があっても分かる大きさではないと思いますが💦💦💦

  • もちぷよ

    もちぷよ


    今日病院に行って来ました!
    生理中の接種だったので、全く心配しなくて良いと、先生も助産師さんも言ってくれました。
    病院に行った方が良いと背中を押して頂きありがとうございます☆
    不安が取れました☆
    小さな黒粒の我が子を見て、信じようと思いました☆
    コメント本当にありがとうございました☆

    • 2月16日