※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子loveママ
お金・保険

パパのお小遣いは月3万円が平均で、ランチ代を差し引いて社交費用等に1万円程度使われるようです。

パパのお小遣いは月おいくら位が標準でしょうか。お昼は別途家計からでますので、それ以外の社交費用、洋服(遊び用)、その他等が主な使途です。

旦那さんのお小遣いは月3万円が平均と聞いたことがります。
ランチ1日1000円で出勤日20日で月2万円と考えると、社交費用等で1万円ってことかなーって思うのですが、いかがでしょうか。

コメント

みこ

お給料の1割が妥当かなと思います!
うちは二重生活なので2割あげてますが、、(;д;)
でもお昼抜きならもっと少なくていいかも!

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。
    2割は凄いですね!!

• 2月15日
もえぎ

うちは給料(額面)の10%って決めてます😃頑張ったらそのぶんお小遣い上がるよって 笑

お昼代と仕事でのやむを得ない飲み会代だけは別途請求にしてます。
住んでいるところにもよると思いますが、タバコ吸ってるとか、ギャンブルが好きとかでなければ、月一万円あればまあまあやりくりできるのかな、とは思います。

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。やっぱり1万円でイケますよね!笑
    でも、やむを得ない飲み会で前後はするということですね!

• 2月15日
  • もえぎ

もえぎ

そうですね💦忘年会新年会とか送別会歓迎会辺りは時期が集中するので、超えてしまうのは仕方ないかなと思ってます。
    遊びの飲み会は自分でなんとかしてもらいます😆

• 2月15日
  • 息子loveママ

息子loveママ

そゆことですか。確かにシーズン的なモノはありますよね。

• 2月15日

お弁当と水筒もたせてるし
バイク許したので 1万5000円です(笑)

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。
    バイクとの兼ね合いで1.5万円ですか。参考になります!

• 2月15日
ちか

交通費、お昼代は別で
二万円くらいです( ੭ ˙꒳​˙ )੭
飲み会も行かないので十分みたいです😂

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。飲み会いかない方で2万円ですか。。使途未定でも多少余裕必要って感じですね。

• 2月15日
  • ちか

ちか

一生懸命働いてくれてるので
    趣味や息抜きに使って欲しいなぁと思い渡しています!
    残ったお金は自分の貯金にしてもらってます(*´ω`*)結局子供や私にお土産買ってきてくれるのでそういうものに消えていってますが(笑)

• 2月16日
  • 息子loveママ

息子loveママ

素晴らしい!!それでしたら2万円でも全然いいですね!

• 2月16日
はゆ

1万円渡してます。
ほとんど飲み会には行かないですが、もし行くときは別で渡してます!
お昼は、お弁当でタバコも吸わないのでお小遣いは全部趣味に使ってるみたいです😅

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。飲み会別で1万円ですね!

• 2月15日

20万お給料で1万円渡してますが、お弁当持っていくし、使わないと言うので来月から3000円です(笑)

旦那の支払いが10万近くある為
詰めなきゃキツいのです( ToT )

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます!!3000円なんてとても協力的!!すばらしいです!

• 2月15日
はるか

うちは昼代別、洋服代別で1万です。
今月までジムに1万払ってましたが月に5回くらいしか行かないのでやめさせました😤

うちの旦那は自分でバイク整備して売ったりしてお小遣い稼ぎしているので、自分の趣味で買うものはそこから出すように言ってます。

• 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。お小遣い稼げる技術、趣味いいですね!!

• 2月18日
ゆ〜たん

手取りの1割以下がお小遣いだと思いますよ。
うちは手取り25〜40万でお小遣いは2万です。
賃上げ交渉されたので格安スマホに変えさせて浮いた5千円を4月からプラスする予定です。

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

あっちなみに飲み会代、服代、美容代等込みです。
    余らせて色々買ってくれるので、お小遣いの賃上げは私たち家族への還元目当てでもあります。

• 2月16日
  • 息子loveママ

息子loveママ

ありがとうございます。手取り1割、了解です!格安スマホがお小遣いになって、家族に還元されるって、いい循環ですね!

• 2月18日