※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
産婦人科・小児科

産後、おまたにイボのようなものができて痛みがあります。保健師や産婦人科で相談した方が良いでしょうか?

少し汚い?かもしれませんが…産後、おまたのどこかにイボ?ができた方いますか??

私は外側なんですけど、
産むときに切ったりお尻の方まで裂けたとこが酷く、溶ける糸で縫合したので、産後1ヶ月以上痛みが続き、後半、糸の結び目?がぽろっと取れ、それに似てたので、糸の結び目かなー?そのうちなくなるらー!と考えていましたが未だにあります😅
押すと痛いですが、座ったり仲良ししたりなどは影響ありません。

産後1ヶ月検診の時に上記のようにかなりポジティブに考えていたので聞こうとも思ってなかったです😅

もう少しで息子の4ヶ月検診があるのですが、そのときに保健師さんに相談とかしたり産婦人科に行ったほうが良いですか??💦

コメント

^_^

イボ痔とかでは無くておまたですか😭?

• りりぃ

りりぃ

はい、お尻ではないです!
    お尻寄りですがおまたの穴wの最後?のすぐ横です💦
    表現がヘンテコですみません💦

• 2月15日
みずたま

押すと痛いのであれば、4ヶ月検診を待たずして婦人科受診をおすすめします!
イボではないんですが、私も出産後、陰核あたりが痛くて、あんまり申告したくないけど痛いしなーと思って産婦人科の先生に見てもらったら、こすれて荒れてるって言われ、抗生剤軟膏を出してくれました。そのあとは普通の軟膏で治りました。
できものや傷は、そこから悪化しないとも限らないので、ちょっとしたことでも気になったら受診がベストかなと思います!
生後3ヶ月で毎日忙しくてなかなかご自身のことに気を回すのは大変かもですが、どうかお大事にです😚

• りりぃ

りりぃ

激痛ってわけではなく、押すと違和感?の痛みがある的な…なんと言えば良いか…
    どっちにしろ、気になるじゃ行くべきですよね😭

産婦人科、遠いところにあり、車は運転できますが土地勘がないので行ける自信がないし、まだ今の時期、息子を電車に乗せるのも不安でなかなか行けず…不便です😭

• 2月15日
  • みずたま

みずたま

違和感、ってのも逆に、病院行けばいいのかどうしようか迷いますよね💦
    安心を得るために是非と言いたいですが、立地の問題も有るんですね💦
    旦那さんやご両親に見てて貰うか、他の近場の婦人科などあればいいのですが…😣 
    早く不安が解決しますように!!

• 2月15日
  • りりぃ

りりぃ

そうなんですよー😭激痛じゃソッコー病院なのに、ビミョーな感じなので…w
    お風呂場で体洗ってるとき以外はすっかり忘れてるくらいです😭

赤ちゃんいるとやっぱり行動も制限されますね💦
    ありがとうございます😭

• 2月15日
na

イボっていうか、毛嚢炎かな?と思うようなシコリできました💦
婦人科で診てもらいましたが、コンジローマじゃない?って言われて、薬出されましたが、塗っても治りませんでした。結局何なのかわからず今もあります😂笑

• りりぃ

りりぃ

なんなんでしょうねー!😭
    産婦人科が遠いからなかなか行けないからほんとなんとかならないかしら😭

• 2月15日
mi♡

産後会陰肉芽腫ってやつだと思います!
私はそれで産科に受診しました💦
ですが、出血もないし、普通にして痛みもなければそのままでいいよといわれました😅
気になるなら切ったりもできるけど、痛くないし害もないのに切って痛みを作るのも育児に影響出そうだからそのままにしよう!ってなりました✨

• りりぃ

りりぃ

たしかに切ったほうが影響でますね😅
    育児に関しての窓口はあるのに、産後の体調や傷とかの様子など相談する窓口とか無いのかなぁ😅って感じです😭
    私が知らないだけかもですが💦

• 2月15日