※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみすけ
子育て・グッズ

初めてのママっ子現象で、泣き止まない状況に焦りましたが、パパにバトンタッチして落ち着きました。2ヶ月半の赤ちゃんが急に泣き止まなくなり、ママっ子デビューかもしれません。

さきほど、初めて私じゃないと泣き止まない現象が起きました😳
私が抱っこ紐してご飯食べてたらグズりだしあやしててもダメで泣きがヒートアップ!おっぱいもくわえずオムツ変えもだめ。泣き方も普段と違い予防接種のときに泣いたような痛そうな泣き方でこれは体に何か起きてるのかも?!💦と焦って怖くなってしまいましたが、どうにかひくひくしながら落ち着く…。
私がまだ夕飯の途中だったので、パパにバトンタッチ👨
そしたらわんわん泣いて泣き止まない!どうしたどうした?!今までは誰でもあやせば大丈夫だったのに?!ってなりとりあえず急いで食べ終えて私にバトンタッチ🧑
3秒でひくひくと泣き止みました😅

2ヶ月半でママっ子デビューでしょうか?👶昨日からテレビを見るようになりあまり泣かなくなったのでバレンタインデーにテレビっ子デビュー✨と思ったらまさかの翌日にママっ子デビューかしら(笑)

コメント

ひなた

うちの子も2ヶ月半です😊
ママっ子デビューうらやましいです✨
うちの子は抱っこしてくれれば
誰でもいいようです🤣

  • こみすけ

    こみすけ

    なんだか嬉しい反面、休みの日にパパに任せてどこも出れなくなってしまうのが恐ろしいです🤨
    花粉症の薬ももらいに行きたいし美容室も行きたかったのに〜💦

    • 2月15日
  • ひなた

    ひなた

    花粉症大変ですね💦
    美容室行きたいですよねー😅
    パパにお任せしたいですけど、
    ママっ子なら不安ですね😱

    • 2月15日
  • こみすけ

    こみすけ

    ほんとです〜💦
    ひなたさんもパパに任せられる今のうちに色々しといたほうがいいですよ😙

    • 2月15日
りりぃ

うちも2ヶ月前くらいまでは誰が抱っこしても泣き止む…てか、むしろ私が抱っこすると悪化したりがありましたが、先月くらいから主人が抱っこしてギャン泣きで泣き止まなくても私が抱っこすると泣き止みます😅

  • こみすけ

    こみすけ

    うちも新生児の頃は私以外のほうが泣かなかったんですがねー💦ついにその時がきたーって感じですよね🤨

    • 2月15日
紬

2ヶ月の頃、一時期夫がダメになったことがありました💦
抱っこも寝かしつけもギャン泣き。
わたしがやると落ち着いて…
夫がダメになると休日も家事ができなくて困るなぁ…と思ってたら1ヶ月弱で落ち着きました💨
いまは夫でも大丈夫です💨

  • こみすけ

    こみすけ

    ほんとですか〜😭
    うちもいっときでありますように…😭

    • 2月15日
みーたんママ

うちも最近始まりました!
すごい勢いで泣くから最初は焦りました💦
でもバトンタッチするとすぐ泣きやむ(笑)
ママって認識してくれてるんだなーって嬉しくなりました💕
でもやっぱり大変ですね💦
落ち着く日が来るのかな~💦

  • こみすけ

    こみすけ

    やっぱり勢いよく泣くんですかね💦
    顔を真っ赤にして涙流して泣くもんだからどうしよう〜💦ってテンパっちゃいました😱
    嬉しい反面ちょっと大変ですよね( ´•ω•` )

    • 2月15日
みーやん

うちの子はすでに私以外に抱っこされるとギャン泣きしてしまいます(泣)

  • こみすけ

    こみすけ

    早くママがわかるようになったんですね✨きっと成長が早い頭のいい子になるんじゃないですか〜?🤗

    • 2月15日
  • みーやん

    みーやん

    1か月前から笑うようになり…そこら辺からすごい喜怒哀楽が…笑
    旦那ですら嫌みたいで笑
    かわいくてうれしいです\(^^)/

    • 2月15日
  • こみすけ

    こみすけ

    新生児微笑ではなくですか?!それはすごいです👏
    可愛くて成長が益々たのしみですね💓

    • 2月15日