※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えまーる
子育て・グッズ

女の子がお腹をひっかいたり搔きむしる習慣が気になります。同じ経験の方、対処法を教えてください。

今日3ヶ月になりました。女の子のママです。
最近服を脱がせるとお腹をひっかくと言うか、搔きむしります。服を着ている時はやらないのに、着替えの時やお風呂の時にずっとやっています。痒そうな感じはありません。
力任せにやるので爪を切ってもたまに血が出たりします。本人はそれでも痛そうな感じも無く、興奮しているような感じです。
同じような方や、同じような経験をされた方いらっしゃいますか?どうしたらやめさせられるでしょうか。ちなみにミトンは嫌いですぐに外します。

コメント

u-tan

血が出るまではやらないけど
そういうのあるあるですね!

• えまーる

えまーる

たまに血が出るほどやります💦
    あるあるなんですね😭

• 2月16日
にゃーちゃん

うちも同じです😰病院に相談しても爪を切っていくしかないと言われました😨
最初はガーゼを持たせてたら落ち着いてたのですが、今はガーゼを持たせてもポイです😣力がどんどん強くなってきてるのでうちも傷だらけです😨
とりあえず今ならガーゼを持たせたら気が散って引っかかなくなるかもですよ❣️うちは辞めてくれませんでしたが😣
辞めさせ方、私も知りたいです💦

• えまーる

えまーる

うちも最初はガーゼ持たせてたんですが、最近はポイッてしてお腹を力任せに掴んでる感じです。
    辞めさせ方知りたいですね💦お腹ボロボロになってくのか可哀想💦だけど本人は気にしてないみたいです😭

• 2月16日
  • にゃーちゃん

にゃーちゃん

もうガーゼダメでしたか😓
    同じです、力任せに掴んだり、引っ掻いたり...手で払いのけたりしてたんですが、そうするとお股やももに移動するだけ😣
    自分の気が狂いかけて、お願いだから辞めてって叫んでしまったりします😨

うちも本人気にしてないみたいです💦お医者さんは傷はすぐ治るでしょーって言うけど、毎日そういう姿みてると辛いし可哀想ですよね😭

• 2月16日
なぁなぁ

服着てれば胸とかお腹の辺りの服を引っ張って裸だと右足をつかもうとしてるのか思いっきりつかんで血でたりします。
爪切っても血でるし😥
私も引っかかれて首とか痛いです笑

• えまーる

えまーる

服を着てるとやらないんですが脱がせるとやります😭💦爪を切っても出ますよね。
    私も最近首の辺を掴まれて傷だらけです😱

• 2月16日
  • なぁなぁ

なぁなぁ

なんなんでしょうね?🤔
    爪切っても意味ない感じですね。
    私は勝手に認識中かなって思ってました。
    これは足だとか、痛いとか笑
    そのうちやめるかなと思うけど女の子は心配ですよね💦
    気づけば傷あるので息子には強くなれーとか言ってます(゚∀゚)

• 2月16日