※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナコ
その他の疑問

みなさんならどうするか是非教えて下さいm(__)m今義実家から中古の戸建…

みなさんならどうするか是非教えて下さいm(__)m

今義実家から中古の戸建て購入についての話を頂いています。
その物件は昔からの知り合いが住んでいたそうですが今は空き家の状態で4LDKです。
築20年で外壁は塗り直してあります。
日当たりもよく庭もあり、小学校から徒歩3分です。最寄りの駅からは徒歩30分と結構遠く、主人が出勤する時はバスと電車を使うことになります。
車はあるので私と子どもは特に不便ではありません。

まだ中を見たことがないので、必ず見には行きますが、気に入れば1000万ほどで譲ってくれるそうです。
今住んでいる土地の相場は新築建売で3500万ほどです。

みなさんなら中を見て問題なければ購入しますか?
よろしくお願いします(*´ー`*)

コメント

つー

子供たちが出ていくタイミングで
売ったり
フルリフォーム出来るなら買います!

• ハナコ

ハナコ

回答ありがとうございますm(_ _)m
    将来のことも考えないといけませんよね。
    最低でも水回りだけはリフォームしたいなぁと思っています。
    しっかり中を見て決めようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 2月15日
102

私たちもも、昨年主人の叔母夫婦から話をいただき、そのような感じで購入してリフォームしました!
まずは中身ですよね。うちは、3人兄弟予定だったのに、夫婦以外の個室が1つしかなく、昔ながらの座敷が2つあったので、フルリフォームしてキッチンも今時の対面式にしましたし、壁からドアの位置まで変えました。

1000万で譲ってくれるなら、もしここが…と思う部分あってもある程度ならリフォームできるかなと思います!

でも…失敗したなと思うのは、やはりむかしの家!寒いです(>_<)東北なので新築の暖かい家憧れます〜。

• ハナコ

ハナコ

金額が魅力的ですよね。
    もし良ければなのですが、フルリフォームいくらかかったか教えていただけませんか?
    実はうちも東北の寒冷地です…(´・∀・`)

• 2月15日
  • 102

102

トイレ、お風呂、キッチン、和室をぶち抜いてリビングへ、座敷を個室に、壁床全て張り替え、廊下にクローゼット作って、外壁も全てして、1700万くらいです!これに叔母夫婦から家を800万弱で買いました。

あとからよーく考えたら、あと少し足せば新築建てられたくらいの金額になったのですが、土地と家がとにかく広く庭付き、兄の学校の学区も変わらないとの理由で主人が即決だったので…。

東北住みでしたか(^ ^)
    正直、廊下洗面所トイレ寒いし、リビングから動きたくないです笑

• 2月15日
  • ハナコ

ハナコ

やはりフルリフォームだとかかりますね(´・∀・`)
    うちは外壁は塗り直す必要ありませんが最低でも水回りはリフォームしたいところです(>_<)
    友達の家がセキスイの快適エアリーで家中暖かいので心底羨ましいです。笑

具体的な金額まで聞いてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m
    とても参考になります。
    ありがとうございました(^^)!

• 2月15日
あいす♥

1000万なら気に入れば買います!
もし引越ししたくなった時用に貯金してまた新しい家買うこともできますしね\(^^)/
賃貸で家賃払いながら貯金するのと変わらない気もしますし!

うちも築20年で4LDKですが日当たり悪いし庭もないので羨ましいです!💦

• ハナコ

ハナコ

中を見ていないのでなんとも言えませんが1000万は魅力的ですよね。
    戸建に憧れているのでしっかり見学してこようと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 2月15日