※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
家事・料理

みなさんの料理で、こだわっていることと、逆にラクをしていることって…

みなさんの料理で、

こだわっていることと、逆にラクをしていることって何ですか🤔?

ワタシは、

こだわり→毎日、味噌汁の出汁、いりこと昆布で取ってます🤙簡単ですが…

ラクをしてる→最近、ご飯とおかずをワンプレートか丼にして洗い物を減らしてます😁

コメント

こだわり→油を使って料理するのは晩ごはんのメニューのうち、できるだけ1品だけにする

楽をしている→あと1品が思い浮かばなかったら、簡単にレタスとトマトのサラダにすることが多い

ですかね(^^)

• うりうりお

うりうりお

油のこだわり、いいですね🤔真似しよう。

• 2月15日

退会ユーザー

おかげで体重が増えにくくなり、油代も浮きました(笑)

• 2月15日

手抜き→ティファール使って炒め物は油は使わない(洗い物が嫌いなので)
こだわり→使わないといけない料理には320ml5,000円のオリーブオイル使うことです。(便がスルスルになる)

• うりうりお

うりうりお

オリーブオイル、そんなに便に効くんですか?興味津々。

• 2月15日

退会ユーザー

はい!効きますよ!1日なんでもいいので食べ物にかけるかそのまま飲むのもいいですよ!
    出が本当に違います!

• 2月15日
  • うりうりお

うりうりお

アマニとかその辺が一時期気になってたんですよね🤔ちなみに何てやつですか??

• 2月15日

退会ユーザー

これです!

• 2月15日
mamamama💓

こだわりは、
主人のお弁当をキャラ弁、海苔アートなどにしていること☺

楽していることは
今まで盛り付けまで気合い入れてましたが産まれてからはワンプレートなど洗い物少なくしてます🙌💕
フライパンでどーんとだすことも!

るなたな

こだわってる?ところは、一品は油を使った料理を出す。前まで油を使わずに料理することが多く、腹持ちが悪く間食に繋がってました

手抜き 一品足りないってときに、板こんにゃくで味噌田楽を作ったり、玉こんにゃく煮たりしてだしてます

のんママ

うちはみんな食べることが大好きなのですが1つの食材で作れるレパートリーをあれこれ考えてます。食べ盛りの子が二人いて毎日旦那さんと息子のお弁当作りもあるので夕飯のメインおかずを多めに作りお弁当用に取り分けておいて朝のお弁当作りを楽にしてます。あとは1週間に1度は簡単な丼ものにしてますよ!

ちゃむ

こだわりは最低3品は作ることと
彩りよく作ることです(*´ω`*)

たまに手抜きしたいときは
1品をだし巻きや湯豆腐など
簡単な物にして品数かせいでます(笑)

こだわり→生姜、にんにくはチューブを使わない。

楽をしている→レンジ調理の品が多め笑