※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

理想のタイプと実際のパートナーが違うことに悩んでいます。元彼は理想的だったが、旦那は違う。旦那には子煩悩さが欠けるが、元彼は子どもに優しい。どちらがいいのか悩んでいます。

理想のタイプと、実際好きになるタイプが違う方いますか?

私は、今の旦那は全く理想ではありません😂物静かで、クール。褒めたりとかもめったにしてくれません😭

元彼は、たくさん冗談をかまし、周りからは愛されキャラ。私のこともお姫様みたいに扱ってくれました。本当はこういう方が理想です😂
しかし、むずがゆくなってしまい、1ヶ月程度で別れを切り出してしまいました💧

そんな元彼も今は結婚し子供もいるようで、「○○の動画見返してた♪」とかSNSに書いたりして子煩悩な感じです。

それに対し旦那は、SNSは私と結婚してからほとんど更新せず、LINEのアイコンや待受などを子どもに設定するわけでもなく、家でもたくさんあやしたり面倒はみてくれますが、あまり子どもに向かって話しかけるなどはしてくれません。
たぶんですが、元彼なら「パパでちゅよ〜💕」とか言ってると思います。本当はそれが理想です😂

でも実際旦那がそういうことをしたり、もっと育児に口出したりしてくる人だとしたら、むずがゆくなったりすると思うんです。ものすごく矛盾してます😂

旦那にイライラしたときとかに、ふと元彼のことが頭をよぎってしまいます💧ただ、元彼と戻りたいとかでは決してありません😂忘れられない人、というのもまた違います😂なんなんでしょうか…

コメント

ママリ

カテゴリ、「旦那、家族」の方がよかったかもしれません、すみません💦

せつ

なんか…わかります😅

• ママリ

ママリ

わかりますか?!よかったです私だけじゃなかった😂

• 2月15日
  • せつ

せつ

私の元彼もままちょさんの元彼と同じタイプでした。この世で一番私の全てを知っている唯一の人だと今でも思うくらい分かり合えていましたが…まぁ、縁というのは不思議なものですよね…(^^;

元彼とは4年付き合いましたが今の主人とは2ヶ月のスピード婚でした笑
    口数も少ないしサプライズなんかは気がきかず出来ないタイプの人ですが信頼しています(^^)

それにしても他にもたくさん同じような方がいらっしゃって安心しました(≧∇≦)笑笑!!

• 2月18日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですか!!
    不思議なものですね☺️運命が決まってたんですかね💕
    うちの旦那もサプライズとかダメです😱誕生日プレゼント何がいい?って聞いてきたので素直に答えて笑、買いに行ったと思えば、女物はわからないと手ぶらで帰ってきてある意味サプライズだったこともあります。笑

ほんとですよね!ふとしたときにモヤモヤしてたんですがみなさんのコメント読んで安心しました😂笑

• 2月18日
  • せつ

せつ

すごいサプライズ😳💦!!
    私だったらキレちゃうかも…笑笑
    聞いといてなんでやねん!ってなりますね😅
    今はまぁなんとかスルー出来てても、そのうち期待してもダメだしな〜…とか色んな意味で諦めてしまいそうなところはちょっと怖いです😂

• 2月19日
ゆるり

私の旦那もタイプではないですよ!(笑)
ただ直感で結婚するなと思って
結果、ほんとに結婚しました(笑)

隣の芝生は青く見える、みたいな感じですかね(笑)

• ママリ

ママリ

そうなんですね!素敵です☺️✨
    私なんて、付き合うのもありえない!と思ってたのに気付いたら子供までいました😂

いやぁ〜まさにそれですね😂

• 2月15日
まめこ

わかります^_^
わたしも違いました!

• ママリ

ママリ

私だけじゃなくて安心しました😂
    なんでなんですかね、自分でもよくわかりません😅

• 2月15日
2児のぬこ

わかります!私の旦那も理想と違います(´・ω・`)

ままちょさんとはタイプが逆で少し冷たかったり、物静かの方がタイプです(;'-' )
ですが、旦那は子煩悩でずっと喋っていて周りからは可愛がられるタイプです(´゚ω゚`)

ないものねだりなんですかね?(ㆆ_ㆆ)笑

• ママリ

ママリ

私と逆なんですね?!🤣
    新米ぬこさんの旦那さんとうちの旦那交換して試してみたいです😂笑
    お互いやっぱ今の旦那だな👆🏻ってなんだかんだなるかもですね🤣

• 2月15日
茶丸

わかりますよー😂
私も旦那はタイプではないです(笑)
でももちろん大好きだし、結婚相手はこの人しかいないと結婚した今でも思います😊

元彼とはテンポ良く会話ができてお互いふざけたり冗談言ったり、話しててすごく楽しかったです。
旦那とテンポ良く会話できたことは数えるくらいしかありません(笑)

質問しても
ん?
ん〜
あ〜
へ〜
そおじゃん?
わかんない

ばかりです(笑)

• ママリ

ママリ

うちの旦那もそんな感じです😂
    だからどうせそんなに聞いてないと思って後日また同じ話すると、それ前も聞いた😑とか言い出すんですよね😒笑

でも、私も旦那大好きでこの人と結婚できてよかったです😂💕笑

• 2月15日
テンパリスト(//∇//)

私も理想の人ではないし、理想の土日休みでもないし、9時5時じゃないし、お金ないしです‼️笑

なぜ結婚したかというと、とにかく優しくて怒らない人だったからですが、今考えると何も興味ないのかもしれません!
子どもを叱ったこともないです。
なんだかモヤモヤします!

• ママリ

ママリ

うわうわうわ!うちの旦那と全く一緒です😂休日とお金の件も、性格も!笑
    確かにそうかもしれないですね😱私について不満もあるけど、怒るまででもないと前言われたことがあります😅

• 2月15日

めっちゃわかります😅
戻りたいわけじゃないけど、ふとよぎる時がありますよねー

• ママリ

ママリ

わかっていただけますか☺️✨
    よぎっちゃいますよね😅過去に戻ったところで結論は今のままだと思いますが😌

• 2月15日
むぅ

私もです😅
もともとは見た目草食系な爽やか系が好きだったんですが、旦那は肩幅広めのチンピラみたいな顔してます笑
歴代彼氏知ってる友達には驚かれます😂
ただ何でか初めて会ったときに多分この人と結婚するな🤔って思ったんですよね〜
私も長く付き合った彼のことはよく思い出しますが、今思うとあの人とは結婚できなかったな、ってすごく思います😂笑

• ママリ

ママリ

真逆ですね🤣🤣
    想像して笑っちゃいました🤣
    直感でビビッときたんですかね?いいですね💕
    結局こう今の旦那さんにおさまる運命ということにしておきますか☺️

• 2月15日
ゆーmama☆

わかります!!
イライラした時に元彼だったら、、と妄想することありますよー

• ママリ

ママリ

ありますか🤣
    元彼だったらこう言ってくれたな〜とか思いますが、逆に元彼ができないようなことを旦那がしてくれたりもするので、ん〜やっぱり今の旦那でいいかな🙆🏼となってます😂爆

• 2月15日
もっけ

すみません💦
私は、恐ろしいまでに気づいたら逆転ゴールで、理想通りの人と結婚したのですが…

付き合ってきたのは、まさに理想と違う彼氏ばかりです∑(゚Д゚)笑

ままちょさんが求めてる感じの旦那何ですが…
それはそれで、いらっ💢とするところもあって.°(ಗдಗ。)°.💦
逆に、アイツならもっとスッキリしてただろぉーに…何て思ってみたりする時ありますよ∑(゚Д゚)笑

どのみち、どちらのタイプも、旦那には申し訳ないけども元彼と比べる事たまにはあると思います( ´ ▽ ` )笑✨
自分が比べられてたら、キレちゃうけど.°(ಗдಗ。)°.笑

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!
    羨ましい限りです😢笑
    羨ましいといいつつも、あーだこーだ言われたらやかましいわ!となりそうです私😭笑

本当、自分が比べられたら絶対キレますよねー😂離婚レベルでキレるかもです🤣🤣

• 2月15日
  • もっけ

もっけ

理想通り過ぎるのも困ったもんですよ∑(゚Д゚)
    何だかんだムカつく事もあるから、自分のバカ.°(ಗдಗ。)°.って、良く思います( ´ ▽ ` )笑

本当、自分がされたら離婚もんです‼️笑
    元カレと比べて、はぁー…って、思えるのは女の特権です( ´ ▽ ` )‼️

• 2月15日
Bambi♡

わたしは逆に元彼に戻りたいです…
今の旦那が嫌気がさし過ぎて😭
あんなに自分を大事に、優先してくれた元彼と別れたのは痛手だなと思っちゃいます💨
ただ、その彼と結婚したとしてもまた同じように思ってしまうかも…とも思いますが😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭😭
    愛された方が女は幸せっていいますもんね😢
    でもその元彼さんと結婚してたとしたら確かに他に理想がいそうですね🤣
    ほんと女は贅沢な生き物ですよね❤️笑

• 2月15日
ゆっこ

わっかります!!!
顔も含め全然タイプじゃないです(´·ω·`)

なんで結婚したのかわかりません( ˘•ω•˘ ).。oஇ

多分旦那の前だと作らずに
素でいられるからかと思います!

• ママリ

ママリ

わっかりますか!!❤︎笑
    私も言われてみれば顔もタイプじゃなかったです😂

家族になるならそれは大切なことですよね😌✨

• 2月15日
まな

私も全然違います(笑)
周りからも全然違うけど大丈夫?って言われますが長年いても続いてるってことは、、それか忍耐かなと思ってます(笑)

• ママリ

ママリ

大丈夫?っていわれるんですか😂
    そうですよ、長く一緒にいれてるってことは「大丈夫」てことですね😁💕

• 2月16日
あきさる

私も好きなタイプとは真逆な旦那と結婚しましたー
今でもふと「あの人と結婚してたらどうなってたかなー」とか考えたりします!
とくに旦那とケンカしたときに。笑

• ママリ

ママリ

わかります、旦那と喧嘩したときに考えますよね🤔
    旦那と仲良しなときは、やっぱ旦那最高❤️旦那と結婚してよかった❤️てなります都合いいですよね😂

• 2月16日
りろ

私の場合、旦那は付き合った頃
天使みたいに優しくていい人ってだけで、夜の方もノーマルすぎるというか…年下だし、男らしさなんて1mmもなかったんですが、
私が変えていきました。
今となっちゃ、ハグしたら急に抱っこしてくれたり、すごく男らしい人になりました!
こういう時こうしてくれる人好きだな〜とか、こういうのやだとか言うのはどうですか??

• ママリ

ママリ

えーすごい!変えていかれたんですね!!✨
    旦那は確かに理想とは真逆なんですが、それはそれで好きで変わって欲しいとは思わないんですよね☺️LINEのアイコンとかも個人の自由ですしね😌

• 2月16日
息子愛してるmama💓

わかります。私もそんな感じです。今の旦那とは、冗談もいいあったり出来ません

• ママリ

ママリ

そうなんですか😭
    長く一緒にいる人なので、たまには冗談とかも言い合いたいですよね😢

• 2月16日
ぴー☆

私も旦那は全くタイプではないですね。
元カレはかなり私のタイプでした😂
旦那は言わなくちゃ気がつかなくて
元カレは何も言わなくても私の欲しい言葉を言ってくれて安心感がありました。
元カレには2度と会えないと思いますけど、会いたいという気持ちは今でも消えません。
理想と現実は全然違いますが
今は子どもがいるので
子どもラブ❤️です👍🏻

• ママリ

ママリ

元カレさん素敵な方だったんですね!誰しも忘れられない人のひとりやふたり、いますよね😏💕
    私も子どもラブです😍旦那が期待通りにしてくれなくても、子どもがきっとこれからたくさん癒しくれますよね!楽しみですね〜〜😆❤️

• 2月21日