※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

出産後の後陣痛の痛みはいつまで続くでしょうか?

2月14日に出産したのですが後陣痛が痛すぎて辛いです。年末からずっと入院をしていて体力が無かった事、出産する際に男性医師(80キロ超え)に3回押された事お股を3ヶ所切られたりと体中がボロボロですT_T

この痛みっていつまで続くんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

後陣痛痛いですよね(;o;)(;o;)私は3日か4日続きましたが徐々に痛みは減りますよ!痛み止めも貰えるので相談してみてください!

• ミルキー

ミルキー

痛み止めと湿布貰ったんですが、痛みが強くて立ってミルクを作りに行くのも辛い状況ですT_T

• 2月15日
結優

私は出産の際に押してもらった肋骨の痛みは1ヶ月くらい続きました。

会陰切開の痛みは退院する頃には円座がなくてもギリギリ座れるくらいには回復してたと思います。

• ミルキー

ミルキー

そんなに続くんですか( 'ω' ;)出産する時にかなり痔が出たみたいでしばらく円座クッションとお友達になりそうです笑

• 2月15日
  • 結優

結優

私は臨月にお尻が切れてトイレを何度か真っ赤にしてしまいました。ありがたいことに自然治癒しましたが(^^)

出てしまったことはないから痛さは想像することしかできませんが一日も早く良くなるといいですね(T_T)

• 2月15日
  • ミルキー

ミルキー

うわぁ((;゚Д゚))お尻切れるのは怖い!かなり慌てますよねT_T

薬処方されてるのでその薬で治ったらいいなぁ〜(;;)

• 2月17日
Achanまま

まずは出産おめでとうございます👶💓
後陣痛辛いですよね😭私は後陣痛は出産した日含め、3日ほど続きました😭
そのあとは会陰切開の痛みが退院後もしばらく続いて、家でも円座クッションは手離せませんでした😭これはに2週間くらい続いたような気します💦

体の痛み+子育てであまり休む時間ないかと思いますが、寝れるときに寝て体力温存してくださいね✊🏻

• ミルキー

ミルキー

3日ですか!やっぱ円座クッションは手放せないですよね( > <。)

ちょこちょこ寝て少しでも体力を回復していきたいです!

• 2月15日
  • Achanまま

Achanまま

その3日間は動くのも苦痛だったのでほぼベッドの上で過ごし、ご飯も本当はみんなで食べる場所に移動するんですけど入院してる個室で食べさせてもらってました😔💦授乳では基本座らなきゃいけないので辛かったですよ〜😭💦
    入院中は辛い時は助産師さんに預けられますかね?私は辛い時預けて少しでも仮眠してました!

• 2月15日
  • ミルキー

ミルキー

私が入院してる病院は売店行く時やシャワー、育児講習のみ預ける事が出来るみたいで中々休む暇もありません( 'ω' ;)

家に帰ってからゆっくり休みたいと思います(´っω・`。)

• 2月17日