※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠初期で尿検査でプラス反応が出たが、心音の確認が来週。頭痛や腹痛、茶色のおりもので心配。同じ経験の方いますか?

妊娠初期で、まず、尿検査をしたら、なんとかプラス反応は、出たんですが、来週、心音を確認しにきてみてねと言われました。
最初の方は、頭痛や、変な腹痛や、茶色のような織物があり、心音が来週聞けるか心配です。茶色のおりものがたまに、たまに、付着していたことは、みなさんの中にだれかいますか?

コメント

ぼーん

妊娠初期症状ではよくあることです!
ただ、茶色の出血は数日で治れば着床出血の可能性がありますが、私はダラダラと何週間も続いたので病院に行くと切迫流産と言われた事あります。1週間くらい安静にしていたら治りましたが、心配なら早めに病院に行った方がいいと思います💦

• まい

まい

ありがとうございます😊 やはり、心音を聞くために木曜日に受診してといわれましたが、なんだか、心配です。自分の勤めている内科の病院でのただのオシッコ検査では、潜血反応は無かったのですが、やはり、しんぱいです。

• 2月15日
☆有香★

私も初期の頃は動き過ぎたりで茶オリが出ていました。切迫流産気味と言われて自宅安静していたのですが上の子の面倒とかでなかなか治らずわりと出てましたが赤い血でなければ古い血が出てきていると言われたのでできる限り寝てました。でも心配で何度も電話して診察もしてもらいました。早めに診ていただいた方が安心もしますよ😌

• まい

まい

ありがとうございます。仕事がナースでパートでやっているのですが、立ちっぱなしなので、さらに心配です。来週の木曜日に、いちをまた同じ病院にくるようにとはいわれています。

• 2月15日
  • ☆有香★

☆有香★

あまり無理はしないでくださいね!私が茶オリ出たときは2時間ほど義母と買い出しにでて次の日は半日ほど座って義母の手伝いしてただけでその夜にドバっと出ました。看護師さんならわりと動かれるのではないですか?来週まで長いので心配なら診てもらっても大丈夫だと思いますよ!

• 2月15日
  • まい

まい

同じ婦人科で何回も検査をしたんですか?

• 2月15日
  • まい

まい

ありがとうございます!早めに心配なら行った方が安心ですよね! やはり、大きな病院でみてもらいましたか?

• 2月15日
  • ☆有香★

☆有香★

普通の産婦人科ですよ😌初期なんで週1の予約でしたが心配やし待てずにすぐ電話したしすぐ診察もしてもらいましたよ!そんな方多いと思いますし不安なのは当たり前なので一度電話してみても大丈夫ですよ!心配や不安がストレスになりますよ😊

• 2月15日
めちゃん

こんばんは。

私は5週で陽性反応でて
悪阻のような症状があり
チクチクと腹痛もありました。
6週で胎嚢確認
7週で心音確認
でしたが、6週・7週の検査後
茶色いのがでました。
でも今のところ順調です(^-^)

心配で何度も尿検査しようとしましたが笑
不安だとは思いますが、気にしすぎないことも必要かと思います!
無事に育ってくれるよう祈っています(^-^)

• まい

まい

ありがとうございます😊 すごく、自身に繋がりました!
    いちを、生理予定日が今月の10日予定だったのですが、最近、5日間ぐらい早く生理来ることが多かったのですが、今月は10日たってもこなく、13日に、病院にいき、尿検査をして、エコーも頼んだのですが、まだ、映らないだろうといわれ、来週の木曜日に、もう一度受診してねといわれ、エコーと、もしかしたらまた、尿検査をするかもです。

• 2月15日