※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

離乳食の量について、おかゆや野菜の重さが知りたいです。製氷皿1個分のおかゆは何gくらいでしょうか?野菜はだいたい何gくらいですかね?

【離乳食の量について】
生後9ヶ月の息子を育てています。
離乳食の量の目安としておかゆ◯g、野菜◯g…などあると思うのですが、スケールを持っていないので重さがわかりません💦
1個25mlの製氷皿を使って食材を冷凍ストックしています。
おかゆだと1個分で何gくらいでしょうか?
野菜などはものによって違ってくるかと思うのですが、だいたい何gくらいですかね?
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

匿名希望

何倍粥かにもよって比重が変わりますし、野菜も大きさでかなり変わってくるので確定は難しいです💦。

mlは水や、水に近い液体にしか適応できないのでスケール買った方が良いですよ☺️

• なお

なお

そうですよね💦体重は増えてはいるのですが、成長曲線の下の方なのできちんと量をはかって足りないことがないようにします!
    ありがとうございました!

• 2月15日
ゆきちゃん

お粥も野菜も30gくらいだと思います🙋🏻‍♀️5倍粥でも全粥でもあまり変わりませんでした!ただ野菜はペーストだと30gくらい、みじん切りだと隙間ができるので20〜25gくらいと少し変動ありますね🤔
1000円とかで電子のスケール買えると思うので、買ってみてもいいかもですね😊

• なお

なお

教えてくださってありがとうございます✨大変参考になりました!
    普段食べさせている量が特に少ないわけではないことがわかって安心しました(^^)

• 2月16日
みのり

こんな横長のトレイで、5倍粥多めモリモリに入れておよそ30~35gでした!
野菜はわからないです😭

上の方の言う通り、安いやつでもスケールあったほうが色々と便利かもです☺️

• なお

なお

写真もつけてくださってありがとうございます!
    スケール購入しようと思います(^^)

• 2月15日