※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るちぇ
妊娠・出産

産後のつらさが辛く、二人目を考えるのが難しいです。妊活を始めたいけど、前向きになれる時期が知りたいです。

一人目が難産で、陣痛なんて今思えば痛くも痒くもなかったわって思うくらい産後が辛かったです。
二人目が欲しいですが、また産後のあのつらさが待っているのかと思うとなかなか妊活を考えられません。
2学年差にしたいので、夏頃から妊活を始めたいのですが、、、
同じような方、二人目に対していつ頃から前向きに考えられるようになりましたか?
子供は元気に産まれたのに産後自分がつらいのが嫌だなんて贅沢な悩みだとは分かってはいるのですが😭

コメント

ゆるり

お気持ちが分かってしまいコメントしちゃいました💦
私も産んでからが陣痛よりも出産よりも痛い思いをしたので
二人目を前向きに、いまは考えれません😱
ごめんなさい、質問の答えになってなくて💦

• るちぇ

るちぇ

コメントありがとうございます。
    同じですね😵
    息子を産む前は絶対兄弟を作ってあげようって思っていたのに、今まだ全くそんな気になれません😅

• 2月15日

私も妊娠中色々痛くて、産後も股の傷と乳腺炎が辛くて陣痛なんて全然痛いうちに入らなかったので2人目はいらないと思ってましたが、3年たった頃に『将来子作りのチャレンジしておけばよかった』と思いたくなくて頑張りました✨

• るちぇ

るちぇ

産後こんなにつらいなんて聞いてないよって感じですよね😵笑
    そう言われると確かに後悔しそうです...💦

• 2月15日
m

一人目難産でした‪‪💦‬
「27時間超え」
痛すぎて死ぬかと思いだけど可愛いわが子に会えてよかったと思います!

妊娠したらもうなる様にしかならないし上の子産んでるから安産かな?と思い二人目を妊娠

まさかの、破水→陣痛→子宮口MAX
結構スピード的にお産準備されましたが....
息子の頭が大きすぎて(笑)
「児頭骨盤不均衡」の為緊急帝王切開。

二人目は頭大きくなかったらすぐうめたなー。なんて思ってます(笑)

ちなみに、三人目は予定帝王切開でした!

• るちぇ

るちぇ

そうですよね、妊娠したらもうあとは産むしかないので、覚悟出来るかな?とは思いつつ...
    頭大きくて通れなかったんですね💦緊急帝王切開って、心の準備する間もないし怖いですね。そんなこと考えてる余裕もないのかもですが😵

• 2月15日
はなまる

同じです…😭

私も陣痛を死ぬ思いで乗り越えたのに、産後の痛みはそれの倍でした…

会陰切開の部分の痛みに加えて、痔にもなり激痛…

我が子を抱く事が困難なほどでした。母乳も死ぬ気であげました。鎮痛剤のカロナール全然聞かないし、本当に産後の方が辛かったです😭

でもやっぱり、子どもが可愛すぎて今はもう1人欲しいと思っています💕

• るちぇ

るちぇ

私もかなり派手に痔になりました〜!同じですね🙋笑
    私は痔と、あと出血多量で輸血しながら何日も寝たきりだったのでそれが辛かったです。
    もう2人目欲しいって思えるんですね😭私も早くそう思えるようになりたいです!

• 2月15日
Rioまま❥❥

私もバルーンと促進剤を使って
陣痛10分間隔から、27時間以上かかりましたが
産後も何度も乳腺炎になったり
痛かったです😂
元々、年子で考えていたので
どうせ痛い思いするなら
早めに終わらそう!と思っていましたよ🤣🙌笑
今回、双子で帝王切開しか選択肢が無かったので
産後痛かったですが
上の子が居るので退院した日から
普通に動いてました😭笑

• るちぇ

るちぇ

私も乳腺炎なりましたー💦着替えとか寝返りも激痛でつらいですよね😭
    確かにいつか産むなら早めに終わらせた方がスッキリしますね!笑
    年子で双子ってめっちゃ大変そうです💦毎日お疲れ様です!

• 2月15日
  • Rioまま❥❥

Rioまま❥❥

ちょっと触れたり動いたりしただけで
    痛いですよね😭
    ずっと、また痛い思いするの嫌だなー。って考えるのが嫌だったので😂💦笑
    ありがとうございます😭
    るこさんも毎日、子育てに家の事
    お疲れ様です💓

• 2月16日