※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひろ
子育て・グッズ

保育園グッズのアップリケについて、どこで購入しているかやどんな絵柄を選んでいるか相談したいです。息子の通う園では自由に付けられるそうで、特に男の子のママさんの意見が知りたいです。進級で帽子も着用する予定です。

保育園グッズに付けるアップリケって、皆さんどこで買ってますか?また、どんな絵柄のアップリケ付けてますか?
通園バッグやお弁当袋ははらぺこあおむしの生地で作りましたが、スモッグにはどんな柄のアップリケ付けようか迷ってまだ付けてません。
進級すると園指定の帽子もかぶるようになります!!
息子の通ってる園は、付ける範囲や量などの決まりはないので、好きなだけ付けれます!!笑
参考にしたいので、特に男の子のママさんよければ教えて頂きたいです(o˘◡˘o)

コメント

どれみ

保育士です。
私の働いてた園は未満児さんは一人一人マークが決まってたのでそのマークのアップリケつけてるママが多かったです!
自分のってわかるように😊

• まひろ

まひろ

コメントありがとうございます!!

保育士さんなんですね!!
    今までどんなアップリケを付けていらっしゃる方が多かったですか?
    小さいうちは文字が読めないから、マークで自分の物ってわかる方がいいですよね(o˘◡˘o)

• 2月15日