※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛について相談です。34週5日の経産婦で、お腹が15分間隔で張り続き、腰痛や恥骨痛、胃の不快感があります。病院で安静指示を受けたこともあり、前駆陣痛の症状か不安です。経験者の体験談を聞きたいです。

前駆陣痛について質問します。
34週5日の経産婦です。

15時ごろからなんとなくお腹張るなあって思ってたんですが、だいたい15分間隔くらいでずっと張りが続いています。
お腹自体に痛みはありません。
腰が痛いのと恥骨痛と胃がムカムカして胸焼けのようなものはあります。
1週間前の検診では病院からは少し張りが強いけど緊急事態ではないから安静にしていてね、とは言われましたが子宮頸管も4ミリありそれ以外では特に何も言われませんでした。
胎動も激しいくらいにあります。

前駆陣痛ってこんな感じですか?

もちろん経産婦なのでまだまだ続くようなら病院に電話して確認はしますが、切迫早産と言われたりしたわけでもないし、34週で陣痛っていうのもどうかなあって思ってて、1人目の時は高位破水で入院、促進剤で出産だったので前駆陣痛がよく分からないので、前駆陣痛を経験した方のお話が少し聞けたらと思って質問してみました。

また、34週.35週で陣痛が来て出産された方の前兆というか体験談も聞けたら嬉しいです。


※今すぐ病院に行った方がいいとか、病院に電話で確認した方がいいっていうコメント以外でお願いします。

コメント

ゆ♡ひmämä

わたしは生理痛なような重い
痛みがあって
お腹も張ってましたね(T_T)(T_T)
いてて、、って感じです💦
そのときはすぐに横になって
痛みがひくのをまってました!

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    コメントありがとうございます📝
    それは結果的に前駆陣痛でって感じですかね?🤔
    横になって痛みが引いて、だいたい何時間くらい続いてましたか?💦

    質問ばかりすみません…

    • 2月15日
  • ゆ♡ひmämä

    ゆ♡ひmämä

    そうですね^^*
    わたしは1時間もは続かなかったです!
    短かったら10分ぐらいで
    おさまったり、、、🤔💭

    • 2月15日
  • ゆ♡ひmämä

    ゆ♡ひmämä

    陣痛がきたときは前駆陣痛とは違い
    痛い痛くない痛い痛くないの
    波がはっきりあったので
    なんとか気づくことができました😭

    • 2月15日
  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ありがとうございます(;ω;)
    参考にさせてもらいます🙌

    • 2月15日