※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
妊娠・出産

生理周期の計算方法について質問があります。排卵日を考慮すると、現在の週数が変わることに疑問があります。出産予定日の確定時期も知りたいそうです。

先週末、生理予定日2日目でフライングでチェックしたところ、薄ーくですが、陽性でした!!!夫と飛び上がって喜びました(*^o^*)
アプリの計算上ですと、現在4週3日です。
一般的な生理周期(28日?)での計算だと思うのですが、私の生理周期は平均25日でした。排卵日だと思われる日で計算してみると、4週6日となり、3日ほど変わります。
どちらが正しいのでしょうか??^^;
分かる方いましたらお教え頂きたいです。
初診にいつ行こうか悩んでおりまして、、できれば、心拍が確認できるであろう、7週目に行こうと思っていますが、早い方ですと、出産予定日も確定すると伺いました。
みなさんは何週目で出産予定日が確定しましたか??!

コメント

fuyumama

私は8週頃に出産予定日が出ました😊

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!
    8週頃ですか、、やはりそのくらいが平均なのでしょうか^^❣️

• 2月15日
りーちゃん

心拍確認できた6週で確定でした(^^)

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご返信ありがとうございます!
    6週で確定したんですか?!早いですねー✨羨ましいです!

• 2月15日
ぴーちゃん

おめでとうございます😊
私は正常妊娠か知りたかったので早めに受診し、5w0dで胎嚢確認できました!
7w0dで心拍と胎芽の確認もできましたが、明日8w2dで予定日確定予定です^ ^
もしかしたら2、3日ずれるかもとは言われてるので、赤ちゃんの成長次第で変わると思いますよ^ ^

• ましゅまろ

ましゅまろ

ご丁寧なお返事ありがとうございます!!
    私も早く病院に行きたい気持ちでいっぱいなんですが、、前回、心拍を確認出来ずに流産してしまった経験があり、なんだか怖くて、、><;確実に心拍が確認できるであろう日まで、待とうかと思ってます><💦
    予定日が確定するのは楽しみですね(*^o^*)私も待ち遠しいです><❣️

• 2月15日