※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅーん
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子の服について相談です。必要な服の量や夏に適したパンツについて知りたいそうです。80サイズと90サイズについても教えてほしいようです。

洋服について教えて下さい!😣
後少しで7ヶ月の男の子で体重8キロ位身長70㎝位です🤗
今は70か80の服を折って着ています🙂✴︎

可愛い服が安くなってるとつい買ってしまっていたんですけど、ふとこんなに必要だったかな😰⁇
と思ってきました😰💧
因みにパンツはユニクロのレギンス(10丈)を履いてることもあるのですが、あれは夏も着れるんですか?夏は短めのを履かせた方がいいのでしょうか?😂

下着、半袖、Tシャツ、トレーナー、パンツ、上着
皆さん各それぞれどれくらい持っていましたか?😫
80サイズと90サイズについて回答してもらえたら嬉しいです!😌♡

コメント

いちご大福ちゃん

ユニクロのレギンスパンツは、夏と冬で素材が変わります!

夏は、薄手になりますよー🎵

私もついつい買いすぎてしまいますが
あんまりありすぎると、そんなに着せてないのにいつの間にかサイズアウトとかよくあります💦

最近は買うの我慢してます(笑)

  • じゅーん

    じゅーん

    そうなんですね!😱
    ユニクロ安くなってる時に大量に買ってしまって😭🌀

    失敗しました😫😫😫笑
    私も我慢します😥

    • 2月15日
MAXとき

ユニクロのパンツはハイハイしてる時期はよく膝が切れたり薄くなったりしてたので、そのうちダメになると思いますよ😄
うちは基本洗い替えに各4着+お出かけ用1着にしてます。
夏は肌着とTシャツは6枚です。
すぐ乾くので問題なしです。

サイズアウト早いですよ〜

  • じゅーん

    じゅーん

    なるほど!😁
    大量にあるのでどんどんハイハイとかしてほしいです!😫笑

    新生児の時はすぐサイズアウトなるって聞いてたので全然買ってなかったらその反動で買いすぎてました😱

    • 2月15日
ひなまま1024

ユニクロとか赤ちゃん本舗とかいくと7分丈売ってますよ。それなら折らずに着せられるのでまとめ買いしてました。

  • じゅーん

    じゅーん

    7分のを折らないで今着せて夏は短くなって履けるからちょうどいいって事ですか?🤔
    すでに80は大量にあるので次の時そうしてみようかな😣

    • 2月15日
  • ひなまま1024

    ひなまま1024

    夏は夏で、半ズボンかって着せてましたよ。

    • 2月15日
  • じゅーん

    じゅーん

    なるほど〜😊
    やっぱり夏は薄いレギンスよりも半ズボンって感じなんでしょうか?
    1歳位だとどんな服装なのか分からなくて😞

    • 2月15日
ちゃまちゃま

わかります。。笑
かわいいのがあったり安くなったりしてると、ついつい買いすぎてしまいますよね😂
まだ4ヶ月で7,4キロ位の64㎝位ですが、60-90を着せてます(笑)
主には80が多いです!70がぴったりジャストで80は少し大きいかな~?くらいですが全然違和感なく着てます。なのでこれからはもう90を買っていってます(笑)
肌着はは夏に向けて安くなっていたので90を10枚この前買いました(笑)肌着だけで過ごせるようなタイプのものです。
80-90のものがズボン7-8枚、Tシャツ14-15枚、厚めの上着3枚、あとは新生児の頃から今年まで着れそうなロンパースですね😌今はまだ基本毎日ロンパースです。

  • じゅーん

    じゅーん

    肌着だけで着れるようなの私も買ったんですけど、あれがあるおかげでTシャツを逆にこんなに必要だったかな⁇😭
    という現象に陥りました😞笑
    でも80サイズの半袖肌着8枚Tシャツ8枚なので大丈夫そうですね😊

    • 2月15日