※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんちゃ(ง°̀ロ°́)ง
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルクの授乳間隔について、3時間空けるべきか悩んでいます。120mlをあげても3時間持たない時もあるため、授乳間隔をどうすべきか迷っています。

完ミで育ててます。
一回120ぐらいあげてます。
赤ちゃんの気分で80や90の時もあります。
だけど120飲み切っても3時間持たない時もあって
何してもギャン泣きなので2時間や2時間半置きに
あげることもあります。毎回ではないです。

産院からは3時間はあけてねと言われましたが
いまいち難しくて💧🤦‍♀️
やっぱりミルクだときっちり3時間空けなきゃいけないんでしょうか?

コメント

えり

私は2時間あけばよしとしちゃいました(^^)
毎回ではなかったですし

たおまま♡

私も同じ感じです!
2時間以上経ってたら私はあげちゃいます💦
量は考えてですが💦
難しいですよね…

R

うちの子も新生児の頃は飲むのが下手くそで、しかも気分屋でなかなかたくさんの量を飲めなくて3時間あかない事はよくありました!
3時間あく事のが珍しかったので、自分で2時間から2時間半は必ずあけてあげよう!って決めてそれより前にお腹空いたって泣いた時は頑張ってあやしてごまかしましたが2時間あいていれば普通にあげちゃってました!
120が足りなくなってきている可能性もあるのでは?

産婦人科医です。
それだけのめているなら、ミルクで泣いてるわけじゃないと思います、。
そもそもその頃の赤ちゃんは、理由もなく泣くことがほとんどなので、なにしてもギャン泣きなのはしょうがないですよ😅毎回ではないなら機嫌の問題もあるかなーと。
ミルクのデメリットはそこなので、おしゃぶり使うなりおくるみ抱っこしてみたりオルゴール流してみたりラッコ抱きしてみたり、色々試してみるといいですよ😊

ハイビスカス

産婦人科で3時間あけなくても大丈夫と言われましたよ!
その子その子で飲む量や、その時お腹すいたか空かないかがあるので細かく三時間おきでなくてもいいと言われました。

うちの子は一気に沢山飲めない子どもなので一回の量が、とても少なかったので2時間や2時間半で、新生児の頃からあげてました。

今6ヶ月になりましたがまだ飲む量少ないですよ(*^o^*)

でも順調に大きくなってます!