※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろんち
子育て・グッズ

離乳食で7倍粥が食べられるけど、おかずは柔らかさが心配。進め方に迷っている。食べ方に違いがあり、中期のおかずは食べずに出してしまった。

離乳食、お粥が7倍粥食べれたら
おかずも中期の歯茎でつぶせる柔らかさで食べさせて大丈夫ですか?

離乳食始めて1ヶ月半です。
遅く始めたので育児書通りではなく、
進め方に迷ってます。

モグモグはする時としない時とありますが、7倍粥は普通に食べれます。
おかずを中期のレシピで作ったら食べずに出してしまいました。

コメント

ふたば

お粥は七倍粥
おかずはごっくんのものにして、量を増やす

で大丈夫だと思います(*´-`)
2ヶ月半くらいたったら、おかずもモグモグにしてみてはどうでしょうか?✨

Na..*

中期のレシピで食べなかったならまだ初期でも良いと思います!
茹でた人参などをスティックにして歯固めにしてモグモグの練習に使ってみてはいかがですか?