※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

息子が食事を食べないことで栄養面が心配です。同じような方はいますか?

親子丼つくったのに食べない息子。キャベツと桜えびのあっさり煮をつくったのに食べない息子。断念して市販の離乳食用意したけど食べない息子。いつもこんな感じで栄養面心配です。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ろびま

同じくです💦
でも検診でもなんとかなります。そのうち食べる時がきます。
と言われたのでそれを信じます…😭

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    検診でなんとかなる、とはどういうことでしょうか💦?理解力なくてすみません💦💦

• 2月15日
  • ろびま

ろびま

分かりづらくてすみません💦
    一歳半検診の時に相談したのですが、今はそういう時期で個人差もあるので気になるし大変だと思いますがそのうち食べる時がきますよ。と言われました。

• 2月16日
  • なつ

なつ

そうなんですね!!
    ありがとうございます(><)今日はミートソーススパゲティたべてくれたのでまだよかったです💦夜ご飯はまだですが💦

• 2月16日
ちぃ,

同じです!娘ですが。
食べない日は本当食べません💔
でも食べる日は食べます🤤
(雑炊限定で…笑)

好んで食べれるものはありますか?
何か1つでも好きなものがあるなら、それをたくさん食べさせればいいと思います!

この悩みはみんな通る道らしいです💦
いつか笑ってあの時は全然食べなかったなぁ〜。って話せる時が来るといいですね♡

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    好んで食べるものも食べなくて困ってるんです💦いま風邪ひいててイオン水こまめに飲ませてるのでそれでお腹が膨れてるのかもしれませんが…
    なんかせっかく作ったのにー!ってイライラしちゃいます(笑)

• 2月15日
  • ちぃ,

ちぃ,

本当一生懸命考えてるのに!ってイライラしちゃうことあります💦
    風邪早く治りますように✨

• 2月15日
  • なつ

なつ

やはりみなさん通る道なんですね(;´Д`)ありがとうございます、いつも支援センターに行くのではやく治って欲しいです(><)

• 2月15日
みみ

一緒です!!
全然ですよー(;ω;)
何作ってもダメ、市販のものもダメです。
気分が乗った時に、いつも同じもの(ごはんや納豆、ハンバーグ ポテト)などを少ししか食べません。
栄養面心配ですよね。泣
フルーツもたべません。
牛乳ばかり大好きでのんでいます、、

• なつ

なつ

コメントありがとうございます(><)!
    せっかく作ってもだめで、野菜もたべなくて…はぁ、って感じです(;´Д`)それでこんなに小さな息子にキレてだめですよね…
    食べないくせにわたしのごはん、全く同じものなのにわたしのを食べたり…今日は1日結局気分乗らずほとんど食べてません。ほんとイライラしちゃいます(>人<;)

• 2月15日