※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
お出かけ

バースデイ行ったら2歳くらいの女の子がたくさんママに話しかけてたんで…

バースデイ行ったら2歳くらいの女の子が
たくさんママに話しかけてたんですが
『お前うざい.うるせんだよ』とか
『お前まじ恥ずかしい』とか言ってたのを聞いてビックリしてしまいました…😭

これは怒るとかしつけとかではなく
悪口ですよね😢?

自分で産んだ可愛い子供にこんな言葉投げかけるなんて…と思ってしまいました…

コメント

ママリ

こっ、怖い😱
この子に何も無いといいですけど……

• えむ

えむ

ほんと何もないといいですよね…😭
    外でそんな言葉投げかけてるなら
    家ならもっとひどいのかなとか勝手に思ってしまいます😢

• 2月15日
まめこ

…怖いです。゚(゚´ω`゚)゚。

そんな、悪い言葉や汚い言葉を母親に言ってた訳ではないとおもうので、酷いですね。
代わりにおばさん話し相手になってあげたくなりますね(ToT)

• えむ

えむ

酷いですよね😢
    ほんと話し相手になってあげたいです…!

• 2月15日
みーみ

怖いですね。
きっとお母さんも、自分のお母さんに暴言吐かれながら育ったんだと思います…(・_・)子どもがかわいそうですね💦💦

• えむ

えむ

旦那も同じこと言ってました!
    可哀想ですよね😭💦
    我が子はまだ6ヶ月ですが2歳くらいになると産んだ時の愛しさとか忘れてしまって言ってしまうのかな?とか思ってしまいました😢

• 2月15日
まめまま

保育園で働いてた時、子供にそういった暴言を吐く親御さんを見るとものすごく辛くなりました。。2歳くらいだとまだだと思いますが、年少さんくらいの子ではもう親の顔色伺ってる子も居ましたからね。家庭ではもっと酷い事言われてたり暴力振るわれてないかって家庭観察児でした。

でも、私はまだ子どもが産まれてないし、両親からもものすごく愛情を受けて育ちましたが、私もお腹の子が産まれて育児に行き詰まったら同じような事言ってしまったらどうしようと怖くなる時があります。。。

話が外れてすみません💦

• えむ

えむ

そんな小さいうちから親の顔伺ってる子もいるんですね😢辛いです…

きっとまめままさんの子はまめままさんみたいに愛情いっぱいで幸せになります😌💗出産頑張ってくださいね🍀

• 2月15日
おおた

この前、イオンモールに
髪を金髪に染められてる子供が居ました😵
母親はゲームセンターの前のソファに座り携帯を見てて子供は放置…
その子が、ママー😆と呼んでたら
うるせぇな。黙れ。と言ってました😰
その子供はまだ2歳位でした…

胸が痛くなりました😭

• えむ

えむ

えええ、ビックリです。おとなでも金髪すると髪傷んだり頭皮にダメージあるのに幼い子に染めるのは可哀想です😢うるせえな黙れも可哀想ですね😭

• 2月15日

怖いですね。そのうち子供も真似して
言い返されるんでしょうね、
そのときが怖いですね。

• えむ

えむ

怖いですよね…😭
    子は親の真似するからいつか言い返されたり、他の子にも言ったりしますよね…

• 2月15日

退会ユーザー

私の友人にもギャルママがいるんですが子供も真似して
    ダッセ。とかウザ。とか
    小さいながら親に言ってて、
    ドン引きしました😅💦
    生まれても会わせない予定です(笑)

• 2月15日
  • えむ

えむ

それは会わせたくないですね…😭わたしの友達の子で5歳の子も舌打ちしたり暴力的な子いて6ヶ月の息子も3ヶ月の時、叩かれて会いたくなくなっちゃいました…😭子供がやってしまうことはまあ、仕方ないとしても親として注意してくれればいいのにしてくれなかったのも悲しかった事がありました…

もうすぐ出産ですね🍀頑張ってくださいね😌

• 2月15日
milk

わたしの先輩にもそーゆー人いますよ…
子どもが買い物中泣いてたら、うるせえってコラ。泣くなやって怒鳴ってて一緒にいるの恥ずかしくなりました…

話しかけてただけですよね?😥
素直に喋れない子になりそうですね…
私も言葉使いは汚いですが…コレはさすがに(-_-;)

あや

私もそーゆうの気になります。前に西松屋でお父さんが子供にお前、静かにしろ、この野郎って言ってるだけでうーんって思ったんですが、ママリで聞いたらそれは意外と普通だって言われましたね😅