※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

31歳で産後生理が再開しないのは、母乳育児や排卵に関係がある可能性があります。排卵誘発剤を飲んでの妊娠経験も影響しているかもしれません。2人目を考えるならミルク検査を検討してもいいでしょう。

生理について

産後生理か再開しません。
母乳育児だからだとは思うのですが、
年齢とか関係あるのでしょうか、、、。31歳です、

排卵に難ありで排卵誘発剤を飲んでの妊娠だったため
なかなか再開しないのか?

2人目のことを考え、ミルクにした方がいいのでしょうか。

コメント

おまま

私も排卵誘発剤飲んでました(*´ω`*)
そして完母でした。一歳になる少し前に普通に来ましたよー

  • みかん

    みかん

    一歳くらいまでこなかったのですね(﹡´◡`﹡ )
    安心しました★

    • 2月16日
ぷにぷにぷにお

私も排卵誘発剤使用してて完母です😄
でも産後1ヶ月で生理きました、、、、💦
年齢が若いほうが早く来たりするみたいですよ!

  • みかん

    みかん

    産後1ヶ月で(´;ω;`)
    そうなんですねー、やっぱり若さは関係あるのですね。。

    • 2月16日
yyypi

人それぞれですが、おっぱいをやめると再開する人も多いですよ😊
私は1歳になる前に断乳して、それから2〜3ヶ月後に再開しました☺️✨

  • みかん

    みかん

    やっぱりおっぱいのホルモンのせいですかね(´;ω;`)
    私も一歳くらいまではおっぱいあげたいのでもう気にしないようにします★

    • 2月16日
まみ

私33歳で完母でしたが、産後3ヶ月で生理再開しました一(>_<)

  • みかん

    みかん

    3ヶ月(´;ω;`)
    早くてもめんどくさいですよね(´;ω;`)

    • 2月16日