※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねね
妊娠・出産

妊娠5週目で下腹部に生理痛のような症状が続いています。妊娠初期に同様の症状があった方いますか?産婦人科に行っていないので不安です。

妊娠5週目のものです。
下腹部に生理痛のようなものがずーっとありますが、みなさん妊娠初期の頃このような症状続いてましたか?
まだ産婦人科に妊娠の検査も早いと思い行っていない段階で、心配になり質問させていただきました。
知り合いにこれくらいで腹痛が続き、切迫になっていた人がいたので( ˃ ⌑︎ ˂ )
分からないことばかりで、いろいろ不安になりますね😢

コメント

りーちゃん

私も5週です、今回は下腹部痛ないです、、前回稽留流産した時は生理予定日ぐらいからずっと痛みがありました(>_<)

• ねね

ねね

そうなんですね( ˃ ⌑︎ ˂ )同じ頃からずっと生理痛のような痛みあります!心配なので、受診したいと思います!

• 2月16日
すぬうぴい

下腹部痛ありましたよ。
今もありますが5wの頃より痛くなる頻度は減りましたが、子宮が大きくなる痛みだとか??
激痛や出血がなければ大丈夫かなと勝手に思ってます。

• ねね

ねね

ありましたか?!少し安心しました😊ネットにもそういった痛みがあると書いていたのですが、持続するものなので不安で😭

• 2月16日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

結構続きましたよー💦
    6週に入ってほぼ下腹部痛はなくなりましたが個人差もあるかもしれません😅

• 2月16日
  • ねね

ねね

診察に行き、最初はそういう症状あるよとサラッと流されてしまいました😂その時は安心しましたが、やはり家にいると長い時間痛いことがあって心配になりますねw
    ありがとうございました♥️はやくなくなることを祈って、日々気にし過ぎず過ごしたいと思います♫

• 2月18日
  • すぬうぴい

すぬうぴい

グッドアンサーだなんてありがとうございます😮💦
    心配いる痛みなのか心配いらない痛みか、初マタだとわからない事ばかりですよね😭😭
    まだ寒い日が続くので、お互い無理せず過ごしましょうね😊

• 2月18日
  • ねね

ねね

いえいえ、ありがとうございます♫
    そうですよね😥お腹が張るってゆー感覚も全然わからないです!笑笑
    はい☺️無理せず、頑張っていきましょうね♫ありがとうございます♫

• 2月18日
REIママ

生理痛のようなものはなかったです。
気になる症状があるようなら早めに産婦人科行った方がいいのでは?

• ねね

ねね

そうですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )気になるのではやめに行こうと思います!ありがとうございます♫

• 2月16日
  • REIママ

REIママ

何も問題ないといいですね!

• 2月16日
まい

私も早いと思いましたが、妊娠5週頃に行きました。
もちろん早いですが、子宮外妊娠とかの不安を取り除く為にも、一度早めに行くのはいいと思いますよ(´ω`)

• ねね

ねね

5週頃に行っても、子宮外妊娠ではないとゆーのはわかるんですね😊行ってみます!ありがとうございます!

• 2月16日
枝豆

わたしはたまに痛みがあり、相談したらたまにある程度なら大丈夫ですとは言われました🙄でもずっとなら気になりますね😓
検査が早いに越したことないと思いますよ!!そろそろ行かれてもいいかと思います!!

• ねね

ねね

そうなんです!たまにだとよく聞くので安心なのですが、結構ずっとなので心配で😨生理痛程度で激痛ではないのですが心配なので早めに行ってみます!ありがとうございます😊

• 2月16日
mer

下腹部痛がありましたが夜中に少し痛くなる程度でした!
ずっと続くようであれば産婦人科に電話してみるのもいいと思います😳

• ねね

ねね

ずっとなのがすごく気になりして😭ありがとうございます!今日行くことにしました😊

• 2月16日
mamami

その頃下腹部痛ありました!
その後すこーしだけ出血して切迫流産と言われて注射され、下腹部痛は9週くらいまで続きましたが、大きな問題なく今のところ元気に育っています😊♡(お薬や入院などはしてません)
とっても不安だと思うので病院いかれてもいいと思います*

• ねね

ねね

切迫の時も痛みあるんですよね?今のところは出血がないですが、一度見てもらいます!こんなに初期でも切迫になることあるんですね😥心配です!涙

• 2月16日
なちゃん

軽い生理痛みたいなのは
時々ありました🙋‍♀️

妊娠検査薬で陽性が出た2日後の夜に冷や汗が出るくらいの腹痛がきて、
ヤバイ!子宮外妊娠⁉︎と思って
救急車呼ぼうか迷ってたら収まって、後日病院にいったらなんともなく
経過は順調でした🌸

心配でしたら早めに受診してみてもいいと思います😌🍎✨

• ねね

ねね

そんな腹痛がきたらすごく不安になりますね😰順調に経過しててよかったです😊♥️わたしもそう願いつつはやめに受診してみます!ありがとうございます!

• 2月16日
maaaa。

その頃たまにですが鈍痛とかチクチク痛むことありましたー!落ち着いたの8週くらいかな?
私は5週に病院行ってます、ちゃんと状態確認する為にも病院行かれてもいいと思います!

• ねね

ねね

5週頃に行かれてるんですね😊まだはやいのかと思っていましたが結構みなさんその頃に行かれてるので、心配な気持ちもあるので受診したいと思います!ありがとうございます!

• 2月16日
ソナchan⭐

私も今、妊娠5週(たぶん)です!
生理予定日3日後に早いと思いながらも仕事の事もあったので受診しました(’-’*)胎嚢確認でき安心できましたよ(^^)今は出血があり自宅安静ですが(/_;)

心配なら後悔する前に受診をオススメします!!!

• ねね

ねね

そんなに早くても胎嚢確認できるんですね😊それならもう受診しても大丈夫ですね♫
    ソナさんもお身体お大事にしてくださいね!お互い順調に進むことを願っています🙏

• 2月16日
はなこ

私も現在妊娠5週です。鈍い生理痛が時々あります。(10分くらいの痛みが1日に1〜3回ほど)
先日初診で、小さいですが胎嚢確認できました。
下腹部痛はずっと続くわけではなく、出血もしていないので、来週の再診まで様子を見ています。

私も生理痛のような痛みが来るたび不安で仕方ないです(T_T)

ずっと続くとなると心配ですよね😢
早めに病院に行ってみたほうが良いと思います!!
まだ小さいかもしれませんが胎嚢は確認できると思いますよ😊

• ねね

ねね

同じ週数ですね😊初めてのことですごく気になってしまって不安になりますよね( ˃ ⌑︎ ˂ )
    持続するのが不安なので、早めに受診してみます!ありがとうございます♫

• 2月16日
よーこ

REIママさん
えりさん