※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
子育て・グッズ

離乳食初めて15日目。野菜に苦戦中。明日はキャベツ挑戦。お粥以外嫌がる。何の野菜が食べさせられるか悩み中。冷凍ストックあるのに。

離乳食初めて15日位です😊
にんじん、かぼちゃ、サツマイモをチャレンジしてますがイヤーな顔をして出します😥
明日はキャベツあげてみようと思ってますがお粥以外嫌がります😥お粥と混ぜても😥
一体何の野菜なら食べてくれるんだろう、、。
冷凍ストックあるのにな😥

コメント

せーちゃん

お野菜は裏ごししてますか?😊

  • ママちゃん

    ママちゃん

    はい!
    裏ごししてトロトロにしてるんですが、笑っちゃう位変な顔をして食べてくれません😅

    • 2月15日
  • せーちゃん

    せーちゃん

    お野菜の独特な味が苦手なのですかね?💕

    うちはいまだに、
    りんご、トマトが、苦手です😍
    どんなに工夫しても、気づかれます!😊

    • 2月15日
  • ママちゃん

    ママちゃん

    きっとそうですよね😥
    食べてくれる野菜を探してみます😅

    • 2月15日
deleted user

娘も最初の頃はかぼちゃやさつまいも嫌がりました💧
多分もったりした感じが苦手だったのかな?と思います。
フレークのとうもろこしは大好きでおかゆによく混ぜて食べてました☺️
無添加のものも販売しているのでおすすめです🌟
あと大根も結構食べてくれました☺️

  • ママちゃん

    ママちゃん

    同じですね😅
    かぼちゃ、サツマイモは甘いから食べてくれるかなー!と思ったら全くです😅
    大根、フレークとうもろこし、チャレンジしてみます✨

    • 2月15日
(♡˙³˙)➸ (๑・ỏ・๑)

離乳食初めて11日目です。
2週間目からかぼちゃと人参をあげ始めました!
最初の2、3日はやっぱり嫌がりましたよ!!
でも今5日目やっと食べてくれるよーになりました(´・∀・`)
初めての食感、味なんで慣れるまでは嫌がると思いますよ(๑❛ꆚ❛๑)
嫌がったらが違う野菜あげてませんか??
何日か同じ野菜を食べさせてますか??

  • ママちゃん

    ママちゃん

    そうなんですね😊

    今のところは嫌がったら毎日違うものをあげています😅

    • 2月15日
ぱぽ

せっかく作った冷凍ストック、食べてくれないと悲しいですよね💦一週間くらい経ったら全てチンしてカレー粉入れて大人が食べちゃいましょ🙌栄養満天の美味しいカレーに変身しますよ💓

ちなみに、うちの子のお気に入りはカブです🙋初期はほうれん草も食いつき良かったです!

くみこ

うちもイヤーな顔して途中からグズグズになってやめた野菜があって、次の時に鰹節のお出汁で割ってあげたら、マシな顔になって食べてくれる時ありました♡

もっち

うちもはじめはどの野菜をあげてもウエッ😖て顔で嫌がってましたが、ちょっと手を加えて、例えば
「白菜とにんじんのミルク煮」
などにすると、今ではパクパク食べられるようになりました😊
調乳ミルクor和風だしに水溶き片栗粉でトロミをつけるとうちはよく食べます🤗

初めてあげる野菜はそのままのペーストであげてます(*^_^*)