※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん❤️
妊娠・出産

先輩ママさんに質問です。安産のためにしていたことやおすすめのことがあれば教えてください。

先輩ママさんに質問です!

安産のためにされていたこと何かありますか?

これしてた方がいいよ〜ってことがあれば、教えてください♪

コメント

マリーン

私は上の子の時にマタニティヨガとウォーキングしてました(^_^)
破水してアッというまに産まれたのでしていて良かったと思いました(*^^*)
週数同じですね(*´ω`*)
私11月10日出産予定日です\(^^)/
いつですか?

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

予定日一緒ですよ😀💓

ヨガいいですね❤️✨
    私は切迫なのでヨガやスイミングは残念ながらできないんですが、36週過ぎたらウォーキング頑張ってみようと思います💕

お互い安産でありますように✨

• 9月25日
*K♡MAMA*

【あぐら】を座るたびにしてました。骨盤を広げる効果があるのでいいそうです!!

飲んで良い時期から
ラズベリーリーフティーです♪

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

あぐらいいんですね❗️私も座る時はあぐらにしてみます😀✨
    ラズベリーリーフも友だちにもらったんで、いい時期になったら飲んでみます💕

• 9月25日
ジャンジャン🐻

とにかく歩きました(^-^)

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

歩くのいいんですね❗️私も安静解けたらウォーキング頑張ります😀✨

• 9月25日
どんちゃん

毎日、散歩がてら買い物に行きました!1時間以上歩いてました。
あとはあぐらをかいて座ったり、ラズベリーリーフティーです!
よく歩いていたからか、出産の時に力が入りやすかった気がします!

あと、産後の授乳のまめに、おっぱいマッサージもしてましたよ!そのおかげかわかりませんが、乳首は切れませんでした!

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

らぐら、ラズベリーリーフ、散歩皆さん共通する答えが多くて参考になります❗️
    おっぱいマッサージ初めは痛いですよね😢💦この前初めてして予想外でした😥💧母乳で頑張りたいので、おっぱいの手入れも頑張ります💖

• 9月25日
はるか

私も出産予定日同じ11月10日です!

1人目のとき拭き掃除をこまめにしてました。玄関、キッチン、洗面所など(^_^)

• はーちゃん❤️

はーちゃん❤️

予定日同じで嬉しいです😀💓
    掃除も良いって聞きますね❤️
    お互い安産でありますように💖

• 9月25日