※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおりん
妊娠・出産

妊娠18週で胎動が分からず心配です。皆さんはいつから胎動を感じましたか?下痢ぎみも気になります。

今妊娠5ヶ月の18週になります。
なかなか胎動があまり分からず心配です…
皆さんはいつから胎動感じましたか?
あと下痢ぎみなのも気になります…

コメント

つむちゃん

18wのときに胎動感じました!(*^◯^*)

ゆう

私は15wぐらいからぽこぽこ胎動?かなーって感じで始まりました。
でもほんとかすかにポコポコって感じだったのでほんとに胎動だったかは不明です😂
20w過ぎたあたりからはっきりわかるようになってきました👶

bibi

18wくらいにポコッと感じました!
でもはっきりとわかるのは20w過ぎたあたりとかママリで聞きましたよ😊
私も少し下痢気味です😅

🍓

あ!!これが胎動だ!と確信に変わったのは21週頃でした😊

初産ならまだまだ感じないかもしれないですよね😊

あとはママの体型とか神経質なママだと気がついたりするみたいです。私がそれです。笑

寝る前に仰向けになって、そっと手をお腹の上に置いて20〜30分そのままゆったりしてるとポコポコ感じるかもしれないです。

お腹は服やショーツはおろして直に肌に触れて下さい。

寒いので手を当てた上から毛布とかかけてくださいね。

Sii©️

5ヶ月で胎動感じました(^^)
最初はわかりにくかったです😅

それから心配だったので、エンジェルサウンドを買って毎日胎動を聴いてました!

Sii©️

すみません、心拍を聴いてました(^^)

あっちぃ

18週くらいからポコって感じました(*^_^*)
でも人それぞれみたいで初めての人は胎動感じるの遅いって助産師さんに言われました☆

栞里

15w1dで初めて胎動感じましたが、19wになった今でも、横になったりリラックスしてる時以外は感じないですし目ではまだ分からないです😅

さおりん

皆さんありがとうございます❗

さおりん

気にしすぎもダメですよね…

SKY♡

私は17w1dで初胎動感じました😊
布団に入ってリラックスしてるときにギュルンと何かが動く感じがありました😊最初は分かりにくいですよね😅💦仰向けでリラックスすると胎動感じやすいですよ😍