※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

地域の保育園事情で内定辞退後に途中入園は可能でしょうか?内定待機者はいますか?

0歳4月で内定していた保育園を辞退して、1歳になってから途中入園で申請された方いらっしゃいますか??

保育園が決まらない方がいる中、失礼な質問になってしまつかもしれないのですが、私の地域では定員割れの保育園も多く、内定している園も定員割れで待機している方はいません💦

コメント

aco

地域によりだと思いますので、全然良いのではないでしょうか?
毎年倍率等も変わりますし😊
逆に1歳〜復帰ができるのは羨ましいです✨

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    職場の方からもせっかくだから育休目一杯取ったら?と言ってもらえて😭

悩みます😭

• 2月15日
ママリ

可能なのであれば全然ありな選択ですよ〜✨
1歳って預け始める人多いイメージがありますが1歳も余裕ありそうなら私もそうしたいくらいですね(*^^*)

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

1歳児クラスは空きが少ないみたいなんですが、0歳児はかなりあいていて…
    途中入園でもいけそうな感じな上に、職場からも育休目一杯取ったら?と言ってもらえて😭

でも6月に入れる確証はないので…

• 2月15日
  • ママリ

ママリ

うちの市町村も0歳児は余裕あるみたいですが、1歳から預ける人多いらしく0歳児待機児童0ですが1歳児は100人ちかく待機いますよ(TT)
    悩みますよね(TT)

• 2月15日
  • もともと

もともと

そうなんですよね…
    0歳の途中入園も1歳の4月も入れる保証がないので、仕事を続けるなら辞退はしない方がいいんですが😭

• 2月15日
メロ

辞退すると次の入園で点数下がる?のかなんか印象悪いのか知りませんがそういうことしない方がいいって市役所に念押しされました😳
うちの地域は待機児童はいませんが、求職中は保育園に入れない人が多い地域です。
詳しく知らないのに回答してすみません、もしなら確認した方がいいと思います☺️

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

一応区役所に問い合わせた所、ペナルティーみたいのはないそうです💦

でも6月に保育園があいてる確証はないので悩みます😭

• 2月15日