※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

ベビーカーから抱っこ紐に変えたらオムツや服に跡がついた。息子の位置が下がっていく気がする。アップリカの使用。ウエストを締めるべきか悩んでいる。

今までずっと出掛けるときはベビーカーを使っていたのですが、今日初めて抱っこ紐で縦抱っこして出掛けてきました!
2時間くらい抱っこしてたのですが、今帰ってきてオムツを交換しようとオムツを外したら下半身にオムツや服の跡がたくさんついていたんですが、キツかったんでしょうか💦
出掛けてる間嬉しそうにキョロキョロするかスヤスヤ寝てるかで、不快な感じはなかったのですが…気にし過ぎですか?😣😣

あと時間が経つにつれて息子がどんどん下がっていくような気がしたのですが、ウエストをもっと締めたほうが良かったのでしょうか?

説明書とにらめっこしてたのですが難しいです😭😭
ちなみにアップリカのものを使っています。

コメント

ぽんちゃん

もしかすると同じ抱っこ紐かも😍と思いコメントさせていただきます👏
うちの子もすごい跡付いてます🤣
でも泣く訳でもないし、うっ血や内出血してる訳でもないから様子みてます👌
私もよく落ちてくるなーと思って、ウエストしめたら安定したので、一度試してみてください😁

• ひな

ひな

詳しくありがとうございます😍💓💓
    使っておられる方の意見、参考になります✨✨
    自分だったら全然気にしない程度の跡なのですが、息子のことなのでちょっと気になってしまいました💦
    ウエスト部分は締めてみようと思います!!

• 2月15日
prn

うちもアップリカの抱っこ紐です😊

よく跡ついてましたよ〜今は主人が休みの日しか使わないのとあまり長い時間抱っこもしないのでなんともいえませんがずっと抱っこの時は跡ついてました!キツかったり跡がついて痒くなったりするようならグズグズすると思います💦うっ血とかしてなければ大丈夫だと思いますよ😊
ベビーカーからとはまた違う景色でお子さんも嬉しかったんじゃないですか😆💓

私は結構ウエストをきつめにしてました!その方が安定してる気がして歩きやすいし楽でした😊家の中で色々試してどれくらいだと楽かなどやりました(笑)

• ひな

ひな

同じアップリカ使われてるのですね!
    詳しく書いていただきありがとうございます😍💓

やっぱり跡つくんですね💦
    自分だったら全然気にしない程度の跡なんですけど気になってしまって😣😣
    ご機嫌だったので大丈夫だと思います!安心しました💓
    はい!視界が変わって嬉しかったみたいです〜😊✨

実は昨日家の中でつけて練習してたんですが(笑)、長時間つけるとまた改善点が見えてきました!
    アドバイスいただいたようにウエストもう少し締めて、抱っこ紐極めてみたいと思います😆💓

• 2月15日