※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっさん
妊娠・出産

1人目の時に切迫早産で長期入院した経験があり、今回は早めにシロッカーを受ける予定です。シロッカーを受けても長期入院になる可能性があるか知りたいです。

1人目の時に切迫早産により23wから長期入院になった為、今回は早めにシロッカーを受ける予定です。

シロッカーを受けても効果なく長期入院になったりする事ってあるのでしょうか?

1人目を産んだ後、次の妊娠の時は12〜3wで縛れば長期入院にはならないからとは言われたのですが…実際経験した方のお話聞きたいです!

コメント

ちいぼう

私は22wで頚管長1センチになり
頚管無力症と判断され24wでシロッカーして
25wで退院しました!
シロッカー受けても破水したり感染症になったりお腹張って陣痛きてしまったりしたら産むしかないとリスクも話されました。
私の場合無力症で張らないのでシロッカーには最適でした。
シロッカー受けて張らない限り長期入院はないと思いますよ!
私はシロッカーやらなければ長期入院だし
術後経過よくなければ長期入院と言われました😭😭

無力症じゃないなら全然平気だと思います!

  • まっさん

    まっさん

    22wで1センチでシロッカーできたんですね!
    私は23wで2センチでしたがシロッカーできなくマクドナルドでした…。
    私の場合、無力症だったからですかね

    術後の経過はよく入院もなかったですか?

    無力症だからシロッカーしても張るのが怖いです😭

    • 2月15日
  • ちいぼう

    ちいぼう

    術後の経過はよく張り止めも抜糸まで飲みませんでした\( 'ω')/
    無力症なので張りは私はないタイプだったのかもしれません!
    入院もなしですよ🙆

    • 2月16日
  • まっさん

    まっさん

    張り止め飲まないで過ごせてんですね!
    経過が良くてよかったですね😊
    長期入院だけはしたくないので何とかシロッカーして抜糸までお家で過ごしたいです😭

    • 2月16日
maaa

私は子宮頚管無力症で、二人目からシロッカーをしてますが、二人目は全く問題なく出産までいきましたよ!
3人目はついこの間して、まだ様子をみてますが、今のところ何ともありません。安静度も下がりました!

  • まっさん

    まっさん

    お2人目からシロッカーなさったんですね!
    今回も何もなく出産までいくといいですね😊
    シロッカーしても張り止め飲んだりしましたか?

    • 2月15日
  • maaa

    maaa

    シロッカーのあとは
    出産までずっと張り止め飲みます!!
    なんとなくシロッカーしてると
    安心します(笑)

    • 2月15日
  • まっさん

    まっさん

    出産までずっと張り止め服用なんですか!😱😱😱
    シロッカーしてると安心しそうですが、張り止めの副作用に全く慣れなくて半端なかったのでそれがまた怖いです😭

    • 2月15日
  • maaa

    maaa

    私も副作用ありましたー😭
    動悸と震えでしたが!
    強い薬ほど出るみたいです💧

    • 2月15日
  • まっさん

    まっさん

    薬で副作用出た事なかったのに、初めて張り止めで副作用出て動けなくなりました…😭
    キツイですよね😭

    • 2月15日