※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃむ
妊娠・出産

出産後の悪露についてです。いつまで続くか不安です。皆さんはいつ頃終わりましたか?生理再開はいつ頃でしたか?

カテ違いだったらごめんなさい(><)

出産して1ヶ月が経ちました!

出産後の悪露なんですが…
個人差はあると思うのですが
いつまでありましたか?

産院ではだいたい1ヶ月くらいしたら茶おりっぽくなってくるよー!って言ってたのですが💦
今だに鮮血!
3週間たつ頃に量が減ってトイレに行くと血がついてない時もあったのですが…今はまた量も増えて生理?って思う時もあります!

授乳は母乳とミルクの混合です!
混合だと半年くらい生理が来ないって言ってたので…子宮が傷ついてるのかな?とかちょっと不安になってます😭
皆さんはどのくらいで悪露は終わりましたか?
またいつ頃生理再開しましたか?
教えてください( ;∀;)

コメント

ぱとら

私も一度量が減ったのに(出てない日が何日かあった)また鮮血でまさか生理?と思いましたがその後は来ず…結局悪露だったみたいです💦
1ヶ月半くらいまで出てた気がします😅

因みに母乳寄りの混合です!

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    同じです!
    やっぱり悪露ですかね(><)
    安心しました!
    1ヶ月では終わらないのですね😭

    • 2月15日
  • ぱとら

    ぱとら

    1ヶ月検診は行かれましたか?
    まだ行かれてないならその時に聞いてみてもいいかと思います☺️
    私は1ヶ月検診の時はあまり出血していなくてその後また出たので母乳外来のついでに聞いたのですが、まだ出てても大丈夫だよーって感じでしたよ🙆‍♀️

    • 2月15日
  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    まだなんです😵
    19日に行きます!
    聞いてみます🤔
    痔のこともその時相談したらお薬もらえますかね?💦
    出血にも波があるのが嫌です😰

    • 2月15日
  • ぱとら

    ぱとら

    じゃあその時に聞いてみるでいいと思います☺️
    出産してなってしまった感じですかね?
    痔の薬は貰ったことないですが、産後熱が出た時に点滴して貰ったり薬処方してくれたりしたので相談したら貰えるんじゃないかなと思います😊
    波があると不安になるし、病院に行った時にはたまたま出てないとかあるから嫌ですよね😐

    • 2月15日
deleted user

ホルモンバランスが崩れているので3ヶ月ぐらいまであっても不思議じゃないそうですよ☺️
1ヶ月で悪露がちゃんと終わるほうが少ないんだとか…
1ヶ月検診の時に何か言われてなければあまり怖がらなくて大丈夫ですよ🙆
完母で産後2ヶ月半ですが今だに鮮血が出たり止まったりです💦
3ヶ月過ぎて出てたらまた見てもらおうと思っています☺️

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうなんですね😳
    一ヶ月検診が出産した時がラッシュだったみたいで予約が取れず…まだなんです( ;∀;)
    19日に、行く予定です!

    やっぱり1ヶ月では終わらないのですね💦

    • 2月15日
ちびっこママ

先週1ヶ月検診終わりました(*^^*)
今まさに茶オリっぽくなってます★
でも検診で血の残りを見るため内診しましたが…まだ少し血が残ってるねと言われました(>_<)
内診終わった夜には刺激された感じで2、3日くらいは血が出てました💦
上の子は完母で1年半くらいおっぱいあげてたからか産んで10ヶ月くらいは生理きませんでした♩
生理2ヶ月くらいきてから2人目妊娠しました(。-∀-)

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    そうなんですね!
    もうしばらく様子みて見ます😌

    やっぱり完母だと生理くるの遅いんですね😳
    出産した後は妊娠しやすいって聞きました!

    • 2月15日
ぐっく

悪露は1ヶ月半でなくなりました!
授乳はミルク寄りの混合だったのですが、産後2ヶ月で生理が再開してしまったので、今は完ミです😵

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    1ヶ月以上はかかるんですね!

    2ヶ月で😵
    悪露が終わったら生理!って感じだったんですね💦

    • 2月15日
サヤ

私は1ヶ月半くらいで終わったんですが、1ヶ月過ぎても鮮血出てました!

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    1ヶ月以上はかかってしまうんですね💦
    そうなんですね!
    茶おりになって行くって言ってたのに全然気配もなくて(><)
    むしろ量も増えてて不安だったんですがちょっと安心しました😊

    • 2月15日
きぼうのヒカリ

私は1ヶ月頃まで量は少量ですが鮮血がでていました😣
その後、茶おりの様になり、悪露が完全に終わったのは産後8週頃でした💦

授乳はほぼ完母で、産後6ヶ月経ちますが、まだ生理はきていません💡

  • さっちゃむ

    さっちゃむ

    やっぱり1ヶ月では終わらないのですね😵
    早く終わってほしいです(><)

    生理も再開するとちょっと面倒だなぁと思っていて…(笑)
    再開が遅いなら遅くていいなーって🤣

    • 2月15日