※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

授乳間隔について悩んでいます。生後3ヶ月の男の子を完母で育てており、2時間おきに授乳していたが、最近は2~3時間おきに授乳しています。赤ちゃんと離れる時間が短くて困っています。他の完母の方はどれくらいの間隔で授乳していますか?

授乳間隔についてです。

ちょうど生後3ヶ月の男の子がいます。
生まれたときから完母で育てています。

よく飲んでくれるし、私のおっぱいの問題もなく今のとこ順調に育ててますが、、、
授乳間隔で悩んでます。

新生児の頃から必ず2時間に一回、ぐずるので授乳してました。

最近は、日によりますが寝てるときは8時間ほど熟睡し
起きてるときは2~3時間に一回授乳します。
一度の授乳時間は約20分です。

新生児のときよりは間隔あいてきたような気がしますが、だいたいは2時間でぐずります。

でもいつ飲みたがるかわからないから、離れても2時間ほどしか赤ちゃんと離れれないです
まだ首座ってないし抱っこで出掛けるの大変だから、預けたりしたいのですが
時間ばっかり気にするはめに(;_;)(;_;)

やっぱりこんなもんですかね?

完母で育てておられる方、
授乳間隔はどれくらいですか?(._.)

コメント

yuchan💘

うちも2.3時間に1回です!
寝てると4時間あいたりします。

どうしても預けるときは
ミルクあげてもらいます。
1回でも授乳とばすと
おっぱい張って痛くなりますが😢

ちゃた

うちの子も来週で3ヶ月になりますが、そのくらいです。

夜中もよくて3時間おきですので、ひのちゃんさんがうらやましいです。。
しかもあずかってくれる親も近くにいないです(´д`)

保育園に入れる予定なので、哺乳瓶の練習してます。
ミルクが嫌であれば搾乳して冷凍して、預かって貰えばいかがでしょうか??

maimai♥︎

こんばんは◡̈⃝︎⋆︎*
同じく完母ですが昼間は4時間おき、夜は6時間おきです。
お腹すいたと泣かないので開きすぎるのもと思い、時間を決めてあげてます。

でも私の友達も昼間は2.3時間おきとか泣いたらちょこちょこ授乳の人たくさんいますよ(*ˊᵕˋ)✩︎‧₊

まなぽんぽん

3ヶ月頃そんなもんだったと思います(^_^)
月に1回は預けて一日中遊んでます
週1で二時間~
哺乳瓶拒否してますが(-_-;)
赤ちゃん気になりますよね
家で赤ちゃん寝ててもいつ泣くか分からないから自分は寝れなかったり笑
首座り前で役所など長時間のお出かけが多いのでベビーカー大活躍しました
30分以上のお出かけ(スーパーも)はベビーカーです

nonoco

私も3ヶ月くらいのときは2時間おきくらいあげてました(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)同じです(๑´ㅂ`๑)

母乳は消化がよく、「泣いたらおっぱい」と指導されてたので、離乳食始めるまでは、間隔がなかなかあかなかったです。

今は離乳食の量が増え、1日2回食べてるので、腹もちがよくなったようで3時間とかになりましたが(それでも3時間(´°ω°`))食事の量を増やしていけば、減っていくかなって悠長に構えてます。

大変ですよね₍₍( ‾᷄꒫‾᷅ )₎₎
少しずつ、飲むのも上手になったり、涼しくなってきたので、水分補給も減ると思うので間隔あいてくるかもですよー(๑´罒`๑)お互い授乳がんばりましょうねー!

夜よく寝る分、日中は2時間前後で授乳してます。
授乳室もあるので、あまり気にせずお出かけしてます(^^)

ともみ♪♡

調子がよければ、寝てても起きてても4時間あくこともありますが、基本的には昼夜問わず、2.3時間で授乳が多いです!