※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこら
妊娠・出産

帝王切開で出産後、ケロイド予防のためにサージカルテープを使用していますが、痒みがあり困っています。手入れ方法や金額を教えてください。

帝王切開で出産しました!
ケロイド予防の為にサージカルテープを貼るよう勧められたので貼っているんですが、テープまけしてきて痒みがあります(*_*)
シリコンタイプで洗って繰り返し使うものも病院から勧められましたが、1つ5,000円くらいで1ヶ月くらいしか使用できないようなので、サージカルテープにしました(><)
半年はテープを貼った方がいいとの事なのですが、帝王切開で出産された方!傷跡の手入れはどうされてますか?
痒みがなく金額も高すぎない方法があれば教えてください!

コメント

むちこ

退院してすぐに貼るのやめました😂
久しぶりに貼ったら痒くなって耐えられなかったですし😭
ケロイド化してますが妊娠線もできたのでもういいやとぶん投げ状態です😂
私も剥がれなくて痒くないテープとかあれば知りたいです🙄

  • しょこら

    しょこら


    最初は痒くなかったんですが、張り替えでテープの粘着がとれずまたテープを貼ってなので痒みが出てきてしまいました😂
    良いテープ知りたいですよね😭

    • 2月15日
ミッキー

1ヶ月くらいしか貼っていませんが そんなに目立たないです(^○^) 1人目だけは二人目を生むまで みみずみたいなケロイドが残っていましたが、、、。

  • しょこら

    しょこら


    二人目を産むとまたお腹切るので、傷跡リセットされるんですか?(*_*)

    • 2月15日
  • ミッキー

    ミッキー

    3人とも同じところを切りました(^○^) ちなみに 縦切りでしたか? 横切りでしたか? 私は横切りでしたので 下着ギリギリの位置でほとんど分かりません☆

    • 2月15日
  • しょこら

    しょこら


    同じところを切るんですね〜🤔
    私も横切りだったのでほとんど分からないどす\(^^)/

    • 2月15日
ゆうか

従姉妹にケロイド予防にテープを貰い貼りました‼︎
が、、、一度剥がれてからそれっきりです‥ずぼらなので💦
2人目生む時にケロイド部分は切り取って綺麗な皮膚の所で縫合する的なことを聞いて‥最後の1人を産んでからでいいか👀と、、、楽観的です🤣

横切りで、3分の1くらいは殆ど薄い線になるくらい綺麗で、残りの3分の2が少しケロイド気味かな?笑

  • しょこら

    しょこら


    そうなんですね!!!
    初めて聞きました🤔
    そうなると・・・まっいっか!ってなりますね(笑)

    • 2月15日
まる

一月に帝王切開で出産しました!
シリコンタイプ使っています。
病院から何も聞かれず出されましたよ。
粘着が弱くなるらしく1ヶ月検診のときでも新しいシリコン購入しても良いかと…と説明されました!

ケアが楽なのでこのままシリコンで行こうと思っています。

  • しょこら

    しょこら


    シリコンタイプなら痒みもないとのことだったんですがやはり金額が・・・😂
    使用感や粘着の持ち等はどうでしょうか?

    • 2月15日
  • まる

    まる

    痒みは全くありませんよ!
    術後明日で1ヶ月になりますが、粘着は、まだあります。

    • 2月15日
りょうか

退院してから術後に使う大きなテープ貼っていました。3ヶ月程しか貼っていませんでした。
放置してから傷が目立たなくなりました。

  • しょこら

    しょこら


    そんなテープがあるんですね!
    痒みなどはなかったですか?

    • 2月15日
  • りょうか

    りょうか

    痒みはありませんでした。テープは端が剥がれてきたら取り替えてました。

    • 2月15日
はなちょびん

シリコンの繰り返し使えるものを試しに買いましたが、1ヶ月でやめました。
理由は、骨盤ベルトをするとズレるからです。
そしたら、思いっきりケロイドになってます!!
きっと次も帝王切開なので、いっかなーと気楽です!笑

  • しょこら

    しょこら


    次を考えたら楽観的になれそうですね(笑)
    骨盤ケアは全くしていませんが、帝王切開でもケアしなきゃですよね😂

    • 2月15日
マーちゃん

ニチバンからでてるアトファインLが私が産んだところで使ってたので買いました!
頻回に変えなくていいと言われていたので周りがはげてきたら貼り替えるをしてました!

もちろん慣れるまでは毛が生えてくるから少し痒かったりはありますがあれたりひどいケロイドになったりはないです!
1年貼りました⑅◡̈*

  • しょこら

    しょこら


    アトファインきになってたんですよね!サージカルテープよりは肌には優しいみたいですね( ¨̮ )
    金額はどれくらいで、市販でも売ってますか?

    • 2月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    6枚入りで2千もしないくらいです!
    はがれかけるまで使ってるのでお金の負担もそこまでではな買ったですXD

    私はロハコで頼んでました‼︎

    • 2月15日
  • しょこら

    しょこら


    なるほどっ!
    検討してみます( ¨̮ )

    • 2月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    痒みは何を貼っても傷を治してるので絶対に出るので通しても痒い時はよく絞ったタオルでなぞるとかけるので落ち着きました笑

    • 2月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    通してもではなくどうしてもですXD

    • 2月15日
  • しょこら

    しょこら


    そうなんですね!
    痒みは仕方ないんですね(*_*)
    タオルやってみます(笑)

    • 2月15日
  • マーちゃん

    マーちゃん

    流石に手ではボリボリかく勇気がなかったのでお風呂上がりとか身体拭いた時のタオルとかでなぞってました!

    • 2月15日