※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっちゃん
子育て・グッズ

卵のあげ始めは何ヶ月からですか?離乳食で和え物を始めたのはいつからですか?

卵ってどのくらいの月齢からあげましたか?

また…
離乳食で〇〇和えなどみぞれおかゆなど食材を混ぜ始めたのはどれくらいからされてますか❔

コメント

うちは卵は9ヶ月から与えました!
周りは8ヶ月過ぎの方が多かった気がします^ ^

単品をクリアしたら混ぜたりしてましたよー!

• こっちゃん

こっちゃん

みなさん遅めにあげるんですね💦

7ヶ月だとまだ早いですかね❔

単品をクリアという事は、9ヶ月からでふか❔

• 2月15日

退会ユーザー

7ヶ月を早いと思うかは、こっちゃんさん次第なのでなんとも言えないかと^ ^

6ヶ月でもペースト状のものを混ぜたりしてましたよ!
    かぼちゃもお粥も食べられるなら、かぼちゃ粥とかにして食べさせてました!

• 2月15日
ちゃふ

小児科の先生に6ヶ月からあげ始めていいといまれました!!
ただ、ほんとに少しずつねと!!
ですが、なかなか私がビビって上げれてなかったらたまごボーロを砕いて少しあげてみたら?といわれ大丈夫そうだったので7ヵ月になる頃にはパクパク食べてました😁
早くあげ始めた方がアレルギーが出にくくなるって言ってました✨

• こっちゃん

こっちゃん

そうなんですね😍✨
    たまによの本にも卵は早めに…とかいてたので気になってました♥️
    とてもよい情報をありがとうございます🙌🏻💕

• 2月15日
もえぎ

7ヶ月から卵あげてました。
家族に誰もアレルギーがないので、ほぼ大丈夫だろう、と少し大胆気味にあげた感じではありますが😅
よそのお子さんは8ヶ月頃とかで黄身を丸ごと食べられるようになったーっておっしゃってる方が多かったです。

単品で食べて問題なければ、5ヶ月からもう和えたりしてましたよ😃最近はもう和え物の中に一品だけ初めてのものならOK、ってくらい緩い感じであげてます。

• こっちゃん

こっちゃん

7ヶ月〜あげてたんですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ“!
    もうそろそろあげようか悩んでて…

問題のない食べ物は混ぜて大丈夫そうですね⤴︎ ⤴︎

• 2月15日
  • もえぎ

もえぎ

離乳食の進みが問題ないなら食べさせてみても大丈夫だと思いますよ(о´∀`о)

バンバン混ぜてます!
    白和えとか野菜スープみたいに、いろんな食材が混ざった食事の方が美味しそうに食べてくれますよ😊って当たり前ですよね、大人だって単品は嫌ですもんね💦笑

• 2月15日