※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hisa.u_u.
子育て・グッズ

1歳7ヵ月の息子が発熱中で、喘息の治療中。昨日から咳があり、今日は体温が上昇。食欲はあるが、高熱が心配。明日解熱しなければ受診した方がいいでしょうか。

現在息子(1歳7ヵ月)発熱中…
もともと喘息でオノン内服中です。発作がでたらホクナリンテープを貼るようにと小児科の先生から指示をもらってSW突入‼
昨日から咳があり、ゼイゼイ、ヒューヒューはなかったし、食欲も活気もあり、経過観察…
今日、昼寝から目覚めたら38.3℃。寝起きだし、と様子を見ていたら39.0℃‼
ゼイゼイしてるのでホクナリンテープは21時くらいに貼りました❗
食事はお昼を寝ていてたべなかったので、16時にうどんをほぼ全量摂取。17時くらいにドーナツ半分食べました。
21時にパタっとふとんにいき、寝ました。
高熱をあまりださないので心配です。
受診するべきなのか、現在咳がでて少し起きるけど寝てます…☆汗をまったくかいていないのが気になります‼

明日解熱してなければ受診した方がいいですか?

コメント

紅一点ママ

とても心配です…
気になるようなら
安心するためにも
行ったほうが…

私自身
前に喘息なったときに
医者から
「喘息なめやんといてな。咳だけやと思わんといて、死ぬで」
と脅されたことあります。。。

季節の変わり目です、、
行ってあげてください。。

  • Hisa.u_u.

    Hisa.u_u.


    アドバイスありがとうございます‼
    え~そうなんですか⁉
    病院調べてみます‼

    • 9月22日
  • 紅一点ママ

    紅一点ママ


    喘息、この季節気をつけてくださいね。。
    私は放置して
    仕事バリバリしてて
    ついに息できひんくなって
    呼吸検査で
    重症とかでたことあるので、、

    • 9月22日
  • Hisa.u_u.

    Hisa.u_u.


    そうなんですね。
    実は私も産後喘息になりまして、辛い経験をしました(T^T)
    息子は今寝ているので様子をみて連れていきます‼

    夜遅いのに本当にありがとうございました✨

    • 9月22日
めいち♡ᐝ

風邪からの喘息ですかね?

うちの子も少し前まで、気管支ぜんそくと診断され、毎日吸入していました。

娘の場合、喘息が出たら、ホクナリンテープだけでは効かないので、吸入の回数を増やしていましたが、吸入はされていますか?

吸入器をお持ちでないのであれば、熱が下がっててもゼイゼイ聞こえたら、受診されたほうが安心かと思います!

  • Hisa.u_u.

    Hisa.u_u.


    アドバイスありがとうございます‼
    夏前に吸入は一時的にしてましたが、今は内服だけで、吸入はしていません。

    ホコリっぽいところに少し行ってしまったんです。
    そしたら、声がかれ、咳がでて。。。風邪なのかな??

    苦しかったら眠れないだろうし、チアノーゼとかもないから様子を見てるんですが、明日でも大丈夫ですかね?

    • 9月22日
  • めいち♡ᐝ

    めいち♡ᐝ


    ほこりっぽいところや、花火などの煙っぽいところは、どうしても喘息が出やすくなってしまいますよね💦

    でも熱が出ているなら、風邪をひいたことによって、喘息が出たことも考えらるような気もします!
    うちの子は風邪をひくと、必ずゼイゼイと喘息出てたので💦

    苦しかったら眠れないし、寝ながらゼイゼイ言って苦しくて何度も起きると思います!
    今スヤスヤ寝ているなら、明日でも問題ないですし、内服薬とホクナリンテープ貼って落ち着いてきたら、様子を見てもいいかなと思います!

    喘息のゼイゼイは気になりますよね💦早く良くなるといいですね!

    • 9月22日
  • Hisa.u_u.

    Hisa.u_u.


    ありがとうございます✨
    いままで蚊取り線香とか花火とかタバコとか気を付けてたのに

    …久しぶりに出したオモチャで遊んだのが原因かもです(T^T)
    後は気温差かな。。。

    でもちょっと安心できました☆
    ゼイゼイしてるけど、眠れてるし様子をみることにします‼
    ありがとうございました❗

    • 9月22日