※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
子育て・グッズ

離乳食後、すぐにミルクをあげるか悩んでいます。飲みムラがあるので、みなさんはどうしていますか?

離乳食の後ってみなさんすぐにミルクあげてますか?

うちの子すぐに沢山飲む時もあればほとんど飲まない時もあります。

離乳食食べ終えて、離乳食の食器片付け終わってからミルクあげてる感じなのですぐすぐではないんですが、飲みムラがあります!

みなさんどんな感じですか?😊

コメント

さぁ

離乳食後すぐだと10〜60くらいしか飲まないので30分位あけてからのませてます😃

• ハイビスカス

ハイビスカス

お返事をありがとうございます😊
    泣かなくてもあげてますか?

• 2月15日
  • さぁ

さぁ

泣かなくてもあげてます😃
    30分〜遅いと1時間近く😓 経つと120〜180くらいはのんでくれます!

• 2月15日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

やっぱりそうですよね!
    うちは離乳食終わってもずっと指を吸ってお腹空いてるのかと勝手に思ってしまって!
    あげたら飲む時もあればいらなくて泣くときもあります。

少し時間あげみます。

ありがとうございました😊

• 2月15日
こだま

混合ですが、うちの子も離乳食後のミルクは余り欲しがらないですね💦

今日も40しか飲まず、それから少し経ってから母乳を飲んでお昼寝に入りました。
母乳もそんなに沢山飲んでる感じでもないので。

もうちょっと飲んでくれたらなと思いますが、飲まないものは仕方ないかなと思ってます😅

• ハイビスカス

ハイビスカス

お返事をありがとうございます😊
    やっぱりあまり飲まないですよね!
    うちの子離乳食欲しそうにしてるのかどうかまだわからなくて。
    指をずっと吸ってて!

やっぱり毎回食後は欲しがり方違いますよね?

• 2月15日
  • こだま

こだま

離乳食食べた後はバラバラでよくわからないですね💧 

うちの子は離乳食をよく食べるのですが、でもまだまだ栄養面では十分な量ではないですし、ミルクの力に頼りたいです💦

• 2月15日
  • ハイビスカス

ハイビスカス

やっぱりそうですよね!
    毎回違いますよね!
    私もやっと食べてくれるようになったんですがまだ量が少ないのでミルクで栄養とりたいと思ってます!
    ありがとうございました😊

• 2月15日
  • こだま

こだま

こちらこそ、他にも同じような方がいらっしゃって安心しました😊
    ありがとうございました✨✨

• 2月15日