※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
子育て・グッズ

胃腸炎で体調が悪いため、義実家に息子を預けています。義母から泊めるか相談されましたが、まだ泊める必要はないと考えています。息子にとって環境変化は可哀想だと感じています。夫も帰宅するので、まだ泊めなくてもいいと思っています。息子が1歳半から実家に泊まるのは早いでしょうか?

胃腸炎になってしまい、ほとんど動けないので
近くに住んでいる義実家に、朝から息子を預けています。
症状は多少軽くなったもののまだ体調が悪いので、夜ごはんとお風呂も義実家にお願いしてしまいました。

義母からよかったら泊める?と聞かれましたが
まだ私以外の寝かしつけで寝たことがなく
もし夜中に私がいなくて泣いても、夜中に連れてきてもらうわけにもいかず。
私も寝かしつけだけなら、とくに問題ないので
夜に送ってもらうように頼んだのですが、1歳半くらいから子供のみで実家などに泊めたりしますか??

わたし的には夫も帰宅するので、まだ泊める必要はないと思うのですが💦いきなり実家で寝るのも、息子が環境変わって可哀想なのもあります😱

コメント

ジャンジャン🐻

出産のために自分の実家に預けたことはありますが、義実家なら泊めません😅

ノロのときも毎年自力でなんとかしてます😂
わたしの場合は義実家に頼りたくない意地です。笑

早く良くなりますように🙌

• 25ママ

25ママ

家がかなり近いので義実家にはいろいろ頼ってしまっているのですが、近すぎるのに泊めるのがいやです💦
    一度泊めてしまうとことある事に実家に泊まるってなって、私自身が寂しいです😅
    日中もなんとかしたかったのですが、トイレから離れられず無理でした😭

• 2月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わかります😅
    とられるわけじゃないけど、取られてしまいそうで、自分から離れていってしまう不安ありますよね😅

夜はご主人帰ってくるなら大丈夫だと思います😊

• 2月15日