※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を食べない。固形の食べ物は食べるが、ご飯は吐いたり泣く。味を変えても同じ。ストローマグも飲まなくなった。対処法を教えて欲しい。

離乳食について。
もうすぐ8ヶ月になる息子がいます。
最近、ご飯(おかゆ)を食べてくれません。
昨日も固形の人参を軽く潰したものなら
食べるけど、ご飯を口に入れると
ブーって吐いたり大泣きします。

なるべくそうならないように、
玉ねぎペーストやトマトペーストなどの
おかずと混ぜて味がするご飯にしてるのですが
ご飯の食感が嫌なのでしょうか?
こうした場合どうすればいいですかね?

あと、やっと覚えたストローマグを
ここ2.3日で飲まなくなりました。
いつも麦茶を入れてるのですが、
アクエリアスをいれて見てもダメ。
ストローを口に入れても飲むフリや
噛むだけです。
この対処法も教えていただきたいです。

皆様教えていただけたら幸いです(;ω;)💕

コメント

ぴょん吉

私はそういう時期にはあえて休憩しました。
ミルクや母乳は飲まれてますか?飲まれてるんなら休憩もありだと思います!
案外、1ヶ月後とかに再開したら、以外と食べるようになってくれましたよー!

京

お粥嫌いでした😂
少しずつ固くして1番食べる固さにしていました😊
結局9ヶ月頃に大人と同じご飯気持ち柔らかめをあげてました!!