※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしまり
妊活

基礎体温が下がり、生理が来るか不安。妊活続けるか、体外受精検討中。人工授精の経験ありますか?

高温期14日目…のはずが、今朝の基礎体温がガクッと下がりました😭😭😭
完全リセット待ちです⤵️
いつもは体温下がった昼までには生理になるのに、今日はまだリセットする気配がありません💦
最初、茶オリのような血が出て…その日の夜から本格的な生理って感じなんで…
まだ茶オリも一回も出てません。
これで妊娠はありえないですよね?
まだ血を見てないので僅かな望みにもかけたい…(>人<;)
でも、体温は嘘つかないなーって基礎体温測りだしてから実感してるので、そんなことはないんでしょうけど😔

もう、いつまで妊活したら良いのかなー。
病院も通いたくない😖
でも、通わないと人工授精出来ないしなー。
治療でお金がなくなっていく…
体外受精に早めに切り替えた方が良いのかなーとも思ってきてしまった…。
次に病院に行った時に相談してみようかな…。
皆さんは、何回人工授精にチャレンジしましたか?

コメント

こまり

私は人工授精を5回しましたが授かれず、体外受精1回目で授かりました🐣💓

私の経験とこれまでに得た知識による個人的な感想ですが、人工授精で何とかなる原因であれば3回目までに授かれると思いました。なので、もっと早く体外受精に進めばよかったと…😂💦

• よしまり

よしまり

そうなんですか(>人<;)
    今回、人工授精2回目でリセットしそうです😢
    次を目処に体外受精に進むべきかな…。
    悩みます💦

多分、旦那は正常形態率が基準値に達さず、顕微になると思うのでさらに踏み切りにくいです😭

• 2月15日
  • こまり

こまり

そうだったんですね😢

体外に進むのって人工授精に進むよりも抵抗ありますよね。私も悩みました(´ . .̫ . `)

ですが、私がよしまりさんと同じ立場なら進むことを選ぶと思います!

旦那さんのが…と原因が分かっているのなら、顕微で授かれる可能性が高い訳ですし、進む価値ありますよ☺️

うちは原因不明だったので体外も結果が出るまで悶々としてました(苦笑)

あと、うちも顕微をしたので費用がかさみましたが、助成金のお蔭で実質40万ほどで治療できましたよ!

• 2月15日