※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

朝昼は寝るが、30分で起きる。夕方から元気で泣く。夜も起きており、夜から朝まで眠らない。遅いお風呂が原因か。旦那と一緒にお風呂に入る。

朝かは昼は寝るのですが、寝ても30分くらいで、あとは人の膝の上とか抱っこじゃなきゃ寝ないのですが、

夕方から飲んだ後もぱっちり元気いっぱいですよく泣きます🤣🤣

夜も普通に起きてるので、抱っこしたまま一緒にねてます。

朝ちゃんと起こしとかないからでしょうか?

いつになったら夜から朝までねてくれるのでしょうか?

お風呂が10時とかで11時にミルク飲んで寝せようとしても元気いっぱいです。
お風呂が遅いのが原因でしょうか?😭
旦那がお風呂好きなので帰ってきてから一緒にお風呂いれてるので😫😫

コメント

mi

うちも同じような感じで困ってます💦
昼間も夜も起きてて、夜中〜朝はぐっすり寝てます😅
ママリでアドバイス頂いたのが、夜は電気を暗くして寝かせる、朝は明るくして起こしてリズムをつけるという事です🌟
夜寝ないとキツイですよね💦

昨夜も寝かしつけに5時間もかかってしまって大変でした😭何やっても寝なくて💦

お互い大変ですが、頑張りましょうね!

ドリーム

うちも半年まで昼寝は布団だと30分くらいで起きちゃって、そのあと抱っこで二時間昼寝とか普通でした‼
9月から保育園に行くと少しずつ布団でも寝るようになりましたが、今でも家だと1時間布団で昼寝したらいい方です😰

夜は二時間おきとかに泣くものの布団では寝ていて添い寝や腕枕です。
赤ちゃんの時は9時前にはお風呂にいれて就寝する癖をつけた方がいいと思います💦
そのパパとのお風呂の時間は3歳とかになっても変わらないんでしょうか?
そうなると保育園や幼稚園行くときに朝起きられないし、成長に影響すると思います。

なお

3ヶ月入った頃から、夜中0時から朝7時ごろまで寝てくれるようになりました╰(*´︶`*)╯♡
(それまでは、夜中1回起きてミルク飲んでました)

うちの子はよく寝る子で、午前3時間、午後は2時間の昼寝を2回します。
寝る寝ないは個人差が大きそうですよね💦

さ

夜は抱っこから抱っこの雰囲気を出しながらベッドで添い寝して寝かせてました💡最初は失敗続きでしたがだんだん寝てくれるようになりましたよ😊

お風呂は少し遅いかもしれないですね…うちは20時ですが、それでも遅いなと思っていて今少し早めに入る努力をしているところです💦💦
うちは旦那と娘が入るのは週末だけにしてます🛀お子さんと毎日お風呂に入ってくれるなんて、素敵な旦那さんですね💕

あと、どんなに寝なくても21時になったら電気を暗くして(なので、この時間にはお風呂を済ませてました。)、朝は寝てても起こしはしませんでしたが7時にはカーテンを開けました!

K S

結構最初から夜はお布団でしっかり寝てくれてます。
寝る前は元気いっぱいでも暗い寝室に連れて行ったら授乳後一旦泣いて、もう一回授乳であとはトントンしながら寝かせてます。
20-6時くらいまで最近寝ます❣️

思い切って寝かせてみてはいかがですか?
寝かせて必ず泣きますけど、抱っこで授乳でなんとか毎日寝てます。
添い乳も最初はしてましたが、最近泣くので辞めましたが、試してみてはどうですかね??

あとは昼外に出たりして、光に当ててあげて夜早めにお風呂入れるのを試しても良いと思います。
一人だと大変ですけど、夜ねれるかもしれないので、お試しどうですかね。