※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiiiii
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいて、混合から完ミにしようか迷っています。夜中に起きるけれど、時間がバラバラで朝のミルクの時間がズレることが気になります。リズムを整えたいです。アドバイスください。

6ヶ月の息子がいます。混合から、完ミにしようかと思ってるのですが、、、。完ミの方、ミルクの時間はどんな感じですか?

息子は夜中一度おきるのですが、時間が決まってません。1時のときや5時。そうすると、朝のミルクの時間はいつもズレませんか?離乳食もはじめたいので、リズムを整えたいのですが。。。
アドバイス下さい。

コメント

happy

うちは飲みたい時に飲ましてます(*^ω^*)
そうしないと…残して一時間後
経ってまたミルクって欲しがり
また残してしまうからです…
計5回は飲んでます(*^ω^*)

私もまだ初めてなく
ほんと始めなきゃ…

• riiiiii

riiiiii

時間通りだとたしかに、ミルク残す時よくあるんですよね。難しいーー!

離乳食も、、、(>_<)

• 2月15日
だん

夜中に起きてしまったらいつも飲む量をとりあえずあげます。この時期ですし、喉も渇いてるのかもしれないので😊
朝方に起きたらMAX飲む量の約半分をあげて、4時間くら空けてから朝離乳食あげてます!もしくは早目のお昼頃としてあげてますよ!

310

1日、5回あげてます!
ずれますが、離乳食は午前の間にとかって決めてます♡
22時に寝て3.4.5時頃に起きて飲ませて8.9時頃に起きますが午前中はなんだかミルクの飲みが悪いので10時以降に上げてます!その時に離乳食も与えています!

• riiiiii

riiiiii

ずれても気にしないことですかねー!午前中のうちにってことだけ、決めます★

• 2月15日
milky

我が家は4回/日上げてます!1回量は200~220です!夜中や朝方起きてもトントンすれば寝るので上げてません。
7~8時 ミルク
11~12時 ミルク+離乳食
16~17時 ミルク+離乳食
20~21時 ミルク、就寝
のスケジュールです!

• riiiiii

riiiiii

夜あげてないんですね。うらやましい。。参考にさせてもらいます。

• 2月15日
riiiiii

なるほどです!!思いつかなかったです、半分!