※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヨシ子
ココロ・悩み

30歳から陰毛に白髪が増えて悩んでいます。ストレスが原因か不明。同じ悩みを持つ方いますか?

下の毛の話になります、、、

今30歳なんですが、大学生になったときくらいから、陰毛に白髪が生えてきていました。
(髪の毛の白髪は、たまーに1本・2本見つける程度)
最初は少なかったのですが、今や10本弱に増えています。
(妊娠してからかな~)

まめにカットなどしていましたが、今は35週でお腹がつっかえてカットできていません。

調べると原因はストレスとか、出てきますが、そうなんですかね?
年齢若くても生えてたり、年齢上でも全くなかったり、何なんでしょう?

病気ではないとは、思うのですが
同じように悩んでる方、いらっしゃいますか?

コメント

Umama❁

私も20代前半から白髪あります(*_*)
デリケートゾーン脱毛してて、その時に気づいたのがきっかけで気になるようになりました😭しかも、脱毛って黒い毛しか意味ないらしく白髪は残るって聞いてショックを受けました😱誰も見てないとはいえ、気になりますよね😔妊娠した時は何も出来ないんで諦めてました( °_° )笑

• ヨシ子

ヨシ子

私も脱毛してた時期あったけど、気づかなかったけど、あったのかもしれません( ノД`)…
    たまに、そういえば!って思い出してカットしようとすると、、、もうボーボーな感じで、毎回ショックです。

一応恥ずかしいけど、助産師外来で伝えました。
    他にもいるから大丈夫だよーとは言われましたが(^_^;)

まぁ気にならないくらい、出産の方が大変なので、諦めます~

• 2月15日
☆★

私は顎に1本と足に1本白髪がありました💦💦

ワカメを食べてみてはいかがでしょうか❓

• ヨシ子

ヨシ子

私も顎に一本だけ、ふと鏡を見たときに毛があることがあります!

顎とかにある一本しかないものは、良い毛なんですよね?
    幸せを呼ぶ~的な。

最近ワカメ食べてないので、試みます!

• 2月15日
  • ☆★

☆★

顎のは良い毛なんですね〜❗😁(笑)

白髪、無くなると良いですね🌟😊

• 2月15日
  • ヨシ子

ヨシ子

ちゃんと顎の毛については調べてないので、わかりませんけど、
    友達が首に一本、白髪生えてて
    幸運の毛だから伸ばしてました~(^^)

どうなるかわかりませんけど、ひとまず出産にはカットもできないので、諦めて頑張ります!(笑)

• 2月15日
まーたママ

髪の毛も白髪多いですか??
髪の毛→ヒゲ(男性)→下の毛→眉毛という順番で白髪になるというのを聞いたことがあります。

髪の毛に多い人は、その他も白髪になるのが早いらしいです。

私も産後、髪の毛の白髪がかなり増えました(>_<)
ホルモンのバランスなども影響してるのかなと思います。

• ヨシ子

ヨシ子

今のところ(最近髪の毛切りましたが)
    白髪はないと言われました。

妊娠してから、妊娠する前に比べて1・2本 出てきたくらいです。

でもホルモンバランスが崩れたりしているから、これから増えそうですよね。+ 育児のストレスとかでも増えそうですね。

• 2月15日
ゆー

私、陰毛に白髪あります。しかも左側だけ😅
髪はまったくないのですが(-""-;)
出産してから少し増えた気もします。

• ヨシ子

ヨシ子

妊娠・出産とかでホルモンバランスが崩れたりするから、増えるんですかね~(^^;)

減らない気がして、40歳には白髪が多くなっていたら嫌だなぁと思ってます( ノД`)…

• 2月15日